※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。子宮口が全く開いておらず、腰痛やお腹の張りがあります。同じ状況で陣痛がきた方いますか?運動不足で焦ります。

38w1dの初マタです。
本日、検診にて「子宮口全く開いてないね~。動きまくってください。」と言われました。笑
腰痛は妊娠初期から、4日ほど前からは不定期なお腹の張りもあります。

同じような状況で、陣痛きたよーって方おられますか??
早く会いたいと思いつつ、あまり運動していないのも事実…(´_ゝ`)汗
気持ちだけが焦ります。

コメント

小夜

私も予定日過ぎても子宮口開いてなくて、予定日6日後に陣痛きて病院行ったんです。
でも、陣痛はきているのになかなか開かず緊急帝王切開になってしまいました(>_<)
私の骨盤が狭かったらしく赤ちゃんが出ようと頑張っても骨が狭く出られないと……
急な手術で緊張しましたが、今日会える!と思ったら楽しみで仕方がありませんでした♡

色々不安になると思いますがもう少しで赤ちゃんに会えますよ♡それを励みに頑張りましょう♡
助産師さんや家族もいると心強くて安心します^^
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• *そーまま*

*そーまま*

陣痛きても子宮口開かないことってあるんですね(>_<)
    楽しみなんですが、心配なのもありどきどきです…。
    どのみちもう少しだと頭ではわかってるんですが、あれもこれも大丈夫かなー?って心配になってしまいます(*_*)
    気を長くして待ってみますね♪

• 9月25日
  • 小夜

小夜

大丈夫ですよ♡
    その心配や不安が赤ちゃんに伝わってしまいますよ……
    私も全然動かずほとんどベッドの上でダラダラ過ごす日々でしたぁー
    リラックスしてその時を迎えましょう^^
    出産のその1日を乗り越えたらその先きっと強くなれますよ^^

• 9月25日
  • *そーまま*

*そーまま*

赤ちゃんに伝わるのは勘弁ですね(>_<)
    リラックスって大切ですね!
    運動もほどほどにして、そんな考えずに過ごしたいと思います♪

• 9月25日
グラタンひつじ

運動もいいですけど、リラックスも結構イイですよ🎵子宮口は緊張してるといつまでたっても開かない事もあります。
リラックス➡うとうとして眠りにつく間際が一番開きやすいです。
頑張ってください。

• *そーまま*

*そーまま*

そうなんですか!
    リラックスは大事なんですね~!
    今日の検診までわりとだらだら過ごさせてもらっていたので、運動しなくちゃいけないなぁと焦りまして…(´_ゝ`)
    なんとなく気を長くもって待ってみますね♪

• 9月25日