※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

バレンタイン用に買って余った生クリーム、14日開封で賞味期限はまだ先…

バレンタイン用に買って余った生クリーム、14日開封で賞味期限はまだ先なんですが、まだ使っても大丈夫だと思いますか?

冷蔵庫の最上段で保管してあります。
火を通せば大丈夫とか、火を通さなくてもホイップして食べられるかとか、その辺りもご意見欲しいです✨

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

同じく、、悩んでました😭
私は今日火を通して使う予定です😭!

• しーまま

しーまま

同じ悩み、なんだか嬉しいです😆
    回答ありがとうございました❣️

• 2月25日
アリス

同じような状態の生クリーム、クリームシチューに牛乳の代わりに入れちゃいました🤣(笑)
お腹は壊しませんでした!(笑)
旦那に「いつもより美味しい」と言われたのは生クリームのおかげかな…?と思ってます😂!

• しーまま

しーまま

私もいつも牛乳使う所に生クリーム使ったら、いつもよりコク深いなと思いました 笑
    旦那さん味に敏感でいいですね✨

• 2月25日
♡mama♥

開封したら3日くらいまでに使い切るのがいいってネットに載ってましたよ💦
モノによっては保存料も入っていて一週間くらい大丈夫なのもあるみたいですが、私なら怖くて使いません😅

• しーまま

しーまま

そうなんですよね、前に同じような時に確か調べたらそう書いてあったな〜とは思ってたんですが、実際みなさんはどうしてるのかなー?と思いました✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月25日
ふーたろ

10日経ってるのであまりお勧めはできません💦

• しーまま

しーまま

10日はやっぱり長すぎますよね😭
    5日目の頃に大さじ2だけ使ったんですが、また忘れてました💦
    回答ありがとうございました😊✨

• 2月25日
とっきー

私ならやめておきます😅
火を通すにしても、もう少し早めに使った方がいいかなと思います。

• しーまま

しーまま

5日目くらいに1回使ったんですが、その時点で使い切っておけばよかったです💦

• 2月25日