※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salami
妊活

基礎体温の見方がいまいちわからず、排卵日、高温期と思われる日はいつ…

初めての投稿です。
基礎体温の見方がいまいちわからず、排卵日、高温期と思われる日はいつくらいですかね?:;((•﹏•๑)));:

コメント

ままり。

はじめまして。
基礎体温の見た目だけなら、18~20あたりに排卵していそうですが、生理の周期とか、どうですかね??最終月経は9月1日ですか??

• salami

salami

回答ありがとうございます!
    周期はだいたい32日くらいで、
    最終月経は9月1日です!

望みはありますかね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 9月25日
  • ままり。

ままり。

周期が32日なら、ちょうど18~20で排卵でしょうね(∗•ω•∗)タイミング的にはバッチリだと思いますよ♡
    きちんと高温期はいってるみたいですし。まだ一週間だから、いまはなにもわかりませんが、授かっているといいですね♡

• 9月25日
  • salami

salami

本当見方がわからず、回答してくれて感謝です!
    タイミングがあってそうとわかるだけで嬉しいですᕙ(•ູ̤॒॒᷆•̤᷇)ᕘ
    まだまだですが、授かれるといいです♡
    本当にありがとうございます!

• 9月25日
ぽんぽん

基礎体温眺めるの大好きなリケジョです(*^^*)笑
仮に16日に排卵なら上がるまでにやや日数が経ってから高温期なので、着床しづらいかと思います。
ちぃねずみさんの仰るように18ー20日付近が排卵と見れますね!
周期が32日ということで、生理日から逆算して-14(生理開始日の14日近辺が排卵らしいです)すると、18日。
最終月経から考えて9月1日の18日後は、9月18日!これがおそらく排卵近辺となります。
ルナルナ様のいう近辺ですね!当たる〜(*^^*)

ちなみに、妊娠すると私の場合すごーーく安定しています。妊娠しないと高温でガタガタ〜(>_<)です。。

• salami

salami

ありがとうございます!
    基礎体温とても詳しそうですね✧((ੰ⸝⸝ᵒ̶ѳᵒ̶⸝⸝)ੰ)*
    やはり着床しずらいのですかね!妊活はじめて半年すぎました>_<このまま安定すれば望みはありますかね?
    基礎体温もつけはじめたばかりでよくわかりません(•᷄ὤ•᷅)

• 9月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ホルモンバランスが崩れやすくなってるので体を暖かく保つといいと思います♡また、基礎体温はつけておくといいです!もし病院でタイミング法をするとなっても、2ヶ月の基礎体温必要とすると聞いたこと浴びます。
    また、今日は下の方がおっしゃるように高温期8日とすると早くて1週間後に普通の検査薬で出るかと思います!(あくまでも検査薬は生理予定日の1週間後なので、出ないこともあります!)
    写真は生理開始日にやってみたチェックワンです♡

• 9月25日
  • salami

salami

判定線うらやましい(^O^)
    おめでとうございます!!
    生理開始日でもでるものなのですね!
    基礎体温はこれからもつけていこうと思います!
    高温期はタイミングとらないほうがいいのですかね?

• 9月25日

18日が排卵日かな?

で、18日が排卵日だとしたら
18日が高温期0日目。
なので、今は
高温期7日目だと思います(^^)

• salami

salami

ありがとうございます(^O^)
    もし着床していれば高温期7日目とゆうのは症状はなにか出始めますか?

• 9月25日

退会ユーザー

まだでないと思いますよお(^^)

• 9月26日
  • salami

salami

ですよね(•᷄ὤ•᷅)
    ありがとうございます(´͈ω`͈)੭

• 9月26日