※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆい
妊娠・出産

妊娠19週目で体重が5キロ増加しています。体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠19週目で来週で6ヶ月になります。
体重が妊娠前より5キロ増えてしまいました(TT)
みなさんはどのような体重管理をしていますか?

コメント

ななよ

私も妊娠前よりとても太りました笑笑
あまり食べずにダイエットというのも、お腹の赤ちゃんに栄養が行き届かないと思うので、出産してからダイエットするのはどうでしょうか。

• あいゆい

あいゆい

ありがとうございます!
    前回13キロ太ってしまって注意を受けてたので今回も心配になっていました(TT)でも赤ちゃんに栄養が届かないよりはいいですよね(TT)

• 2月25日
  • ななよ

ななよ

笑笑そうですよね、私もすごい太って心配でした、これからも太ってしまうかもしれませんが、赤ちゃんのために頑張ってください!

• 2月25日
  • あいゆい

あいゆい

ありがとうございます!
    増えるの覚悟で頑張りたいと思います(*'ω'*)

• 2月25日
葡萄☆

とにかく歩くようにしてます。あとは野菜中心の食事にしたり。 今のところ悪阻で2キロ減ってそれが戻ったのでプラマイ0です。
私も1人目で増えすぎて怒られたので今回は後半に備えて今はキープを目指してますが増えますね(笑)

• あいゆい

あいゆい

やはり歩くことですよね!
    食事も変えたほうがいいですよね(TT)後半ってほんと増えますよね!
    あたしもキープを…と思っていたのですが5ヶ月入ってから急に増えるようになって焦ってます笑

• 2月25日
しろくま

私も毎日歩く様にしています。
内容的にはお散歩感覚でしていたら気をはらなくて済むので気分転換にもなります!

• あいゆい

あいゆい

歩くことがいいのですね!
    仕事のお休みの日はできるだけ歩いてみたいと思います!

• 2月25日