※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

保育料って、この年度末で変わるんですか?11月から保育園通ってるのです…

保育料って、この年度末で変わるんですか??11月から保育園通ってるのですが、去年の収入で保育料変わってきますよね😇私、去年は育休だったので、今年度の保育料って、今よりかは下がるという考え方で良いのでしょうか?旦那も、すごく収入が増えたという訳ではありません💦

コメント

☆まめお☆

4月は学年が上がるので、下がりますよ😆
次に9月に改定がありますが、これは今年6月の住民税で下がるか上がるか決まります♥️
なので、昨年育休中だったとのことなので住民税が下がっていると思いますので、9月で下がる可能性があります🎵

• まみ

まみ

そうなんですね😇教えていただき、ありがとうございます😊
    安くなって欲しいです😭

• 2月25日
ぷぷぷ

保育料は上の方が言われてるように9月で決まりますが、学年による保育料は0〜2歳児クラスは一番高いので4月で学年上がっても今年は保育料変わらないと思いますよ😊
なので4月で保育料変わるのは再来年の4月の3歳児クラスになる時だと思います♡

• まみ

まみ

そうなんですね😲詳しく教えていただき、ありがとうございます😊🙏
    未満児は、やはり高いですね💦

• 2月25日