※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤ期でわがままを言い、泣きじゃくる様子にイライラしています。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

只今2歳児なんですがイヤイヤ期?なのかうちの子は何言ってもダメ!といいます!今日も狂ったかのように泣きじゃくってわがままを言いまくってます!子供自身も何をしたいのかわからない状態なのかな?私もイライラしてたまに怒ってしまいます!みなさんはどうですか?

コメント

ぎゃびー

イヤイヤ期の対処って本当大変だし心折れますよね😓
我が家の場合はある程度本人がやりたいようにほっときました😅

子供自身、自分の気持ちを上手く言葉にしたり出来ないし…と葛藤があるんだと思います💦

本当にダメなことは注意しますが…
あ、イヤイヤスイッチきたー!と思ったらスッと引いりしました(笑)

• さや

さや

はじめまして!コメントありがとうございます😭やはり頬っておくのが一番ですよね😂今もお昼を出したのですがうどん1切れでごちそうさまされました😅本人がやりたいようにやらせときます!本当ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 2月25日

今1歳8ヶ月ですが、
なんでも嫌嫌言います(´・ω・`)
子供自身何をしたいのか、
またどう伝えたらいいのかわからず
どうしようもなくこうなるのかな?
と思ってます。
うちの子はまだ全然喋れないので
意思表示はするものの、中々😣

本当に何聞いても嫌って言います(笑)
怒りながら言う時もあれば
嫌〜♪て機嫌良く?言う時もあれば
何も聞いてないのに1人嫌嫌
言ってる時もあります(´・ω・`)
難しいですよね、、

• さや

さや

はじめまして!コメントありがとうございます!
    言葉がまだはっきりわからない限りは何聞いてもダメですよね😭
    あっちあっちと手を引っ張って連れてかれますが本人も何がしたくて何処行きたいかもわからないみたいでちょっと大変ですよね😱😭😱頑張ってお互い魔のイヤイヤ期乗り切りましょ!ありがとうございました!

• 2月25日
emasara

2歳のイヤイヤ期ってそんな感じですよね。うちの長女もダメ!って言ってました 笑

うちはイヤイヤやりだしたら、距離をとって放置というか、黙って見守っていました。うちの子の場合は30分くらいひとしきりイヤイヤして気が済んだら、ママ〜!って落ち着いて抱きついてくる感じでした。

怒っても逆効果だし、自分が疲れるだけだと思います。放っておくのも手かなど思います。

• さや

さや

はじめまして!コメントありがとうございます!
    ダメと言うお子さんいてちょっとホッとしてます😭だいたいが嫌だとかだ多いなんてちょっと聞いてなんかダメって嫌だより強い言葉な気がしてちょっぴり心配でした😵最近は実家に遊びに帰ってたのもあって夜になると泣きじゃくると言うことがあったので疲れました😂やはり静かに見守るしかないですね!ありがとうございました😝

• 2月25日