※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むとむせてしまいます。哺乳瓶やスプーン、とろみをつけても同じです。同じ経験の方いますか?

8ヶ月で離乳食に慣れてきて、麦茶を飲ませてますが最初はゴクゴク飲みますが途中でむせてしまいます。哺乳瓶、マグマグ、スプーンを使ったり、とろみをつけたり、試しましたがすべてむせます😣同じお子さんいますか?

コメント

お水もお茶もむせてますよー
うちはストローなんですが
口に入ってくる勢いをまだ掴めてないんだと思います。
哺乳類でもあげた事ありますが、やっぱりミルクと違ってむせながら少しずつ飲む感じでした!

• ゆん

ゆん

そういう事なんですねー
    コツを掴めるまで、練習させながら飲ませてみます☺ありがとうございました

• 2月25日
h☆

私の娘もストローマグでごくごく飲みます😊そしてたまにむせたり、苦しそうにします!うまく飲めるようになれば大丈夫かとあまり気にはしてないですよ😊✨もえさんのお子さんは色々試されてむせるってことなので、麦茶きらいなんですかね?😭

• ゆん

ゆん

最初は麦茶の味にびっくりして、手で払いのけられてましたが今では自分から手を伸ばして飲もうとします☺
    きらいではないと思ってます😣
    うまく飲めるまでの練習期間だと思ってやってみます💡ありがとうございました

• 2月25日
りーーーのん

8ヶ月の時はすごいむせてました💦
ストローだと勢いよく出るし、母乳の時やミルクの時の飲み方や出方が違うのでまだ要領を得てないんだと思います😅
あとはミルクじゃないからビックリするとかですかね💦

• ゆん

ゆん

出方にびっくりなんですかね💧確かに同じ哺乳瓶で、飲んでみたら、麦茶だったってビックリもしますよね😅皆さん同じような経験されてるようで、安心しました☺
    気長に練習させながら、飲ませてみます☀ありがとうございました

• 2月25日