※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

産後2ヶ月です。性生活について質問です。付き合って6年ほどで結婚。生…

産後2ヶ月です。

性生活について質問です。
変な話ですみません。

付き合って6年ほどで結婚。

生理不順だったので病院に通い、タイミング法で1年半後に妊娠。

妊娠してからは旦那との夫婦生活はなし。1度だけ誘われたけど赤ちゃんが心配だったので断っちゃいましたー

それからまったくしてないです。

子どもは 二人か三人は欲しいねって話もするし子育てに協力的で子ども思いのパパです。

このままタイミングがなかったらセックスレスになるのかなとちょっとだけ不安です。

妊娠中全くしなかった方再開したのはいつ頃ですか?またどんなタイミングでしましたか?

コメント

マヤ

妊娠中から未だにしていません😅

2人目の話もしましたが、妊娠して今の子を抱っこしたりして流産でもしたらどうすんの⁉️って😅

• さーちゃん

さーちゃん

お答え頂きありがとうございます★
    二人目はすぐには考えてないですがタイミングが、なかったらなかなかしない気がします(;_;)付き合った期間長すぎて結婚してからも一緒にいるだけで満足してしまってあんまりしてなかったので(..)

• 2月25日
  • マヤ

マヤ

我が家は仕事や年齢的な事もあるので、産むなら早目が良いんですけどね😅

1人目の時に色々あったので正直、2人目は悩んでるところです😓

一度、話してみては?

• 2月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます★
    そうなのですね。二人目は気持ち的には欲しいですけど仕事してるので2年は開けたいですね。😣
    また聞いてみます!

• 2月25日
mini

産後1年くらいで再開しました🙂 妊娠中ずっと切迫でしたし、お互いの性格上できなかったです。二人目はどうするか、今後ずっとしないのかを勇気を出して聞いてみました😭返事は、しばらくしてなくてそういう習慣忘れてた😝みたいな軽い感じでした。こっちは真剣に悩んでたんですけどね😞
でもすぐ妊娠したのでまたレスですね😑
多分しばらくしてないときっかけがなくてズルズルしちゃうので、私は思い切って話を切り出してよかったです😭

• さーちゃん

さーちゃん

話切り出したりしたほうがいいですね(..)まだ2ヶ月とかなのでとりあえず子育てバタバタなのでもうちょっとして、なにもなければ切り出してみます!お答え頂きありがとうございました★

• 2月25日
  • mini

mini

2ヶ月の時、そんな余裕全くなかったです😭2人目を現実的に考え出してからでいいと思います👌うちも8年付き合って結婚なので、いるだけで満足する感じですよ(´・・`)

• 2月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

結婚まではしたりしたけど結婚後はあんまりでした💦
    子どものために…って感じですね(..)
    排卵しにくいのでまた二人目の時にち妊活スタートかなって感じです( ´△`)
    なんか事務的になってしまってる…自然に出来たら一番なんですけどね💦

• 2月25日
  • mini

mini

うちもですよ😢2ヶ月に1回とかでした😂妊活のときは義務的というかよし!頑張ろ!みたいな感じでした😥私は二人は子どもが欲しかったので、協力してくれることには感謝してます。二人ともしなくていいなら妊活が終わればそれでもいいかなと思いますよ😊

• 2月25日
しげこ

妊娠中してなくて、このまましなくなっていくのかな…と不安になり、思いきって1ヶ月半くらいで思いきって誘ってみました!
そしたら、もういいの?✨と喜んでました(笑)
1ヶ月検診後、できるんだってと伝えたよと言ったら、でもお世話に忙しいからまだまだできないかなと誘えなかったと言われました🍀
思いきって誘ってみたら喜んでくれるかもですよ😁

• さーちゃん

さーちゃん

妊娠中は怖くてできないですよね。
    一応1ヶ月検診後に性生活始めていいんだってーとは伝えました。私、立ち会い出産だったので切開とかしてるとこみてるから余計誘ったりできないのかもしれないです。
    またもうちょっと落ち着いたらニュアンスで誘ってみます😃

• 2月25日
朱ねこ

うちは二人目欲しいって言うまでレスでしたよー。
旦那はEDなので自信がなくしたくないそうです😅
二人目陽性出たのでもう一生しないと思います〜😂

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね。まぁ絶対しないといけないことではないですしもちろん家族円満ならなくてもいいと思います😉
    ただちょっとだけ寂しいですよねー💦

• 2月25日