※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週頃から頭痛がひどくなり、吐き気もあります。薬を飲んでいるけど、赤ちゃんに心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

12週頃から頭痛がひどいです💦

今までつわりはほぼ無く、食欲旺盛でした!
それが最近は朝起きて昼過ぎまではいつも通り元気なのですが、夕方くらいになるとだんだん頭痛がひどくなります😭
頭痛がするとその延長で気持ち悪くなって吐くこともあったり…💧

暗い部屋でゴロゴロしたりすると少し良くなりますが、結構皆さん頭痛ってするものですかね?💦

病院からはこの間薬も貰ってきましたが、便秘薬も飲んでいて、なんか薬だらけで赤ちゃんに申し訳なくなります💦

同じ境遇の方いたら、対策など教えてほしいです😭

コメント

AN

私もほぼ悪阻なく食欲も無かったのですが頭痛だけは最初からありました…

調べてみたら頭痛つわりというのもあるみたいですよ(๑ ˙˘˙)/

私も便秘薬と頭痛と貧血の薬など色々飲んでたのでもぅ諦めちゃいましたが…(´-ω-`;)ゞポリポリ

対処法になるかは分かりませんがとりあえず寝ると多少落ち着いたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛つわりですか😭
    今まで快適に過ごしてたのに、なぜいきなり!?と驚いてます💦

もう少し週数経てば良くなるんですかね?💦

頭痛くなったらとにかく寝ようと思います…💧

• 2月25日
きこりん

同じです‼️頭痛辛いですよね。私は梅雨時だったので気圧の変化も関係していたようです。産婦人科からカロナール処方してもらって、カフェイン摂取したら和らぎましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛辛いです😭
    私もこの間カロナール処方してもらいました!
    なんか便秘薬も飲んでるので、薬ばっかりでいいのかなー?と疑問になってしまって💧
    でも和らぐなら飲んだ方がいいですよね!!
    カフェイン、元々コーヒーが飲めなかったのもありほとんど摂ってないんですが、紅茶など飲んでみようと思います💦

• 2月25日
ちぃ

私も妊娠12週あたり、いや結構頻繁に、しかも激しい頭痛がありました。
しかもつわりもあり毎日苦痛でした(笑)
私の場合、冷えピタをすると激しい頭痛が少し和らいだような気がします😥
あと私の頭痛は貧血気味だったからみたいで産院で鉄剤を処方されてましたよ!
赤ちゃんに血を取られて貧血になり頭痛がする方結構いるみたいです😓
大変ですが、頑張ってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛に加え、つわりもあったんですね💦
    大変でしたね😭
    冷えピタですか!
    前に買ったのがあるので貼ってみようと思います✨
    赤ちゃんに血を取られてるのもあるんですかね?💦
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月25日

週数も症状も全く一緒です😭
今もガンガンで眠れなくて…🤯
冷えピタ貼ってるんですけど、イマイチ…😫💦
すいません、回答になってないですけど
あまりにも同じ状況だったので、つい😂
私だけじゃないと思ったら
元気出てきました!☺️💓
お互い頑張りましょう💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね…😭😭
    元々そんなに頭痛で悩まされた事が無かったので、何か異常!?と心配になりました💦
    しかも頭痛で夕方寝たりすると夜寝れなくなっちゃって😫
    私も同じ境遇の方がいるとなんとなく安心します☺️
    週数も同じですね!!
    お互い頑張りましょう💗

• 2月25日