※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
家事・料理

今アサリの砂抜きをしていたのですが、貝が管を出さない為、塩分濃度を…

今アサリの砂抜きをしていたのですが、貝が管を出さない為、塩分濃度を確認しようと思い塩水を指につけて舐めました。
ふと、昔牡蠣にあたったことを思い出したのですが、これであたったりしないでしょうか...?

コメント

もちもち

うーん、それはよく分からないですがそれくらいなら大丈夫だと思います。ちなみに裏ワザで50度のお湯でやれば15分で砂抜き出来るみたいですよ( ^ω^ )

• あさひ

あさひ

深夜に回答ありがとうございます!
    授乳中なので気になってしまって💦
    大丈夫ですかね😂
    裏技ありがとうございます!さっき塩を足したので、これで駄目そうなら明日の朝やってみます!

• 2月25日
ゆじゅあ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
牡蠣は、水を浄化させるのでお腹の中にノロなどを持ってるプランクトンなどが溜まってしまうため食べると当たってしまうので、あさりは特に問題ないと思いますよ!!!

• あさひ

あさひ

わぁ、ありがとうございます!
    気になって眠れなくなってしまって😂
    助かりました!!

• 2月25日
ふー

あさりはあたらないです

塩抜きはだんだん塩の濃さを薄くしてたら大丈夫ですよ

• あさひ

あさひ

そうなんですね!牡蠣にあたった時、二枚貝は危険とお医者さんに言われたのを思い出して💦安心しました!

段々薄くするのですね!逆やってました😅ありがとうございます!覚えておきます!

• 2月25日