※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
雑談・つぶやき

2人目の性別がどうやら女の子らしいのだけど、なかなか素敵な名前が思い…

2人目の性別がどうやら女の子らしいのだけど、なかなか素敵な名前が思い浮かばない!🙌💥

まだ時間はあるけど、ちゃんと納得が行く名前に決まるかな〜🤔💦

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

女の子の名前って、バラエティー豊富すぎて悩みますよねー💦
可愛い系、綺麗系、清楚系、華やか系、外国風、古典風、、、

私は上の子が、季節の花の漢字が入るので、二人目も女の子だったら、花の漢字or読みにしようと、妊娠初期からいろいろ考えていたんですが、8割男の子っぽいです(^^;
(それはそれで悩むー💦)

•  ちい

ちい

ほんと候補があり過ぎて悩んじゃいますよね!💦
    奇遇ですね!私の名前にも花の名前が入っているので、もしも女の子が産まれたら花の名前を入れたいなー✨と以前から思ってました!🌸
    しかし、苗字との兼ね合いでなかなか良い感じのが無かったりで…難しいですよね😨

長男の名前も、結婚しても苗字が変わらない分、一生モノだよ〜!と周りから言われ、これもまた散々悩みました💦笑

• 2月25日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

あらまぁ!
    実は、娘の名前の花の漢字を入れた理由は、私に花の漢字が入っているからなんですよー✨
    (お察しと思いますが、百合です🌱)

出産予定日は、6月半ば頃でしょうか?
    夏の花って春と比べると少ないから悩みますよねー💦

男の子、特に長男は周りからの注文多くなりますよね(特に嫁ぎ先😂)
    画数良くて、読める、書ける、男子だと分かる、漢字の意味も良いもので~と、いろいろ詰めこみ過ぎて迷走します😂😂😂

• 2月25日
  •  ちい

ちい

なんとなんと!(´⊙ω⊙`)
    私の名前も百合ですよ奥さん!✨笑
    ここで本名出すのアレですが、ワタクシ百合香と申します😂笑

そうなんですよね💦
    一応長男の時は、ネットの姓名判断で見てから決めましたが、所詮ネットだし(笑)、あくまで参考として、、って感じで💦
    結局主人の考えた名前が苗字と合わせて響きもよく、字面も由来も良さ気だったのでそれに決めました🙌✨

お互い第2子も素敵ないい名前に巡り合えるといいですね😊💗

• 2月25日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

えぇー!まってー😂😂😂
    私もです!本名同じ(笑)漢字も同じ(笑)

母の「百合が香る」って説明しやすいじゃん。
    という一言で決まりました😂(単純)

わーお♥
    親近感(ノ´∀`*)

そうですねー♪
    なんだか、今回の巡りあわせのように、お互い素敵な名前に出会えるような気がしてきました♥♥♥

• 2月25日
  •  ちい

ちい

ひょえー!すごい偶然ですよね!!✨
    何となくそうなのかなと思いつつ、同じだと知って思わずニヤニヤしちゃいました((( *´꒳`* )))💕

私、今まで同じ読みの子は居ても、全く同じ漢字の方には遭遇した事なくて!ああっ感激っ!🙌笑
    しかも、由来までまったく一緒っていう!!!😂😂😂笑

そうですね!😊💗
    こんな奇跡なかなか無いですもんね!✨
    こりゃ、きっといい名前見つかりますね!🤗🍀

• 2月25日