※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

小さい子供がいてauショップで働いている方、家族の過ごし方や仕事内容について知りたいです。

小さいお子さんがいてauショップで働いてる方いらっしゃいますか(>_<)?
今現在事務の仕事をしているのですがちょっといろいろあって転職を考えています。
(auショップと生保と製造業で迷ってますが今回はauショップのことが知りたいです。)
ケータイショップは給料と福利厚生がしっかりしている反面、休みや時間が不規則なので、みなさんの家族の過ごし方や旦那さんがどのように協力してくれているか、仕事(ノルマ等)の内容を知りたいです(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

auで働いています。

ちなみに携帯会社での仕事に対してのイメージは、どんなものをお持ちですか?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます。

イメージですか、、、
    うろ覚えですがauは1度下のランクを取ってしまうと挽回できないと聞いたのでノルマが厳しいイメージがありなます。
    あとは携帯会社全部に言えることですが休みが不定休なので家族と過ごす時間がなかなか取れないかな?と思ってます。

すみません、書き忘れてましたが事務の前は携帯会社で働いていました(>_<)

• 2月24日

以前働いてらっしゃったんですね^_^
それは失礼しました💦

おっしゃる通りですね、、
制服も可愛いくて綺麗なイメージを持たれがちですが仕事内容は頭も使うし気も張ってないといけなくて結構ハードですよね。

あたしも独身の時からで結婚を機に退職したのですが、二人目を出産して職を探してる時にたまたま声がかかりパートで復帰しました。

あたしは有難い事に子供が悪くて休むのも幼稚園の行事で休むのも快くオッケーですし、平日のみ10時5時の勤務にしてくれています。

わたしさんの勤務携帯にもよるのではないでしょうか。
正社員なら時間もなく夜も遅くなりますしハード過ぎかと、、

• おもち

おもち

いえいえ、こちらこそ情報不足ですみませんでした(>_<)

もう3年ぐらいブランクがあるので、いくら働いていたとはいえ、二の足を踏んでる状態です💧
    前のショップでは正社員で復帰してる先輩方が結構いたので、どんな感じなのかな?と思ってましたが、やはり子供が小さいうちはパートからの方が良さそうですよね(>_<)
    危うく正社員で考えるところでした💧

とても良い環境なんですね( ⋆ˊᵕˋ )
    復帰する時、心配事とかありませんでしたか(>_<)?

• 2月24日

退会ユーザー

心配事?
    ありましたありました💦

あたしなんて5年のブランクでしたから(⌒-⌒; )笑笑

携帯なんて日々進化で、、
    プランなども全て変わってて、もう初心者そのままでしたから、ちゃんと出来るのかな、、
    と不安ばかりでした。
    知識的な不安と、育児、家事をしながら平日びっちり勤務することへの不安、沢山ありました(´;ω;`)

ただやっぱり有難い事に、あたしの接客態度を評価してくださっていたオーナー、店長、先輩方からの「戻ってきてー!!」の言葉がとても嬉しく必要とされているのならと腹をくくりました^_^

あたしの場合は戻って正解でした^_^
    あまり人間関係が得意ではないので、慣れた人たちとの仕事は楽しいです。

あとうちの会社は厳しいノルマなどもあまりありませんでした。
    なので気持ちも楽でした^_^

やはり正社員だとお子さんとの時間も取れなくなりますし疲れも全然違うと思います、、

まだお子さんが小さいようなのでママが必要な時期だと思いますよ(^_^)

• 2月25日
おもち

スマホに移行してから更に大変になりましたよね(>_<)
家事育児と仕事の両立、わたしにとってはまだ未知の世界すぎて不安ですがとまとんさんのお話聞けて希望が持てました(´;ω;`)♡

すごく素敵な職場ですね!
とまとんさんの人柄の良さが伺えます( ⋆ˊᵕˋ )
わたしは以前の職場とは喧嘩別れみたいな形で退職したので戻りにくいのでまた戻ってきてと言われたことはとても羨ましいです♡

auはノルマ厳しいと聞いていたのですが、やはり代理店にもよるんですかね( ´・ω・`)?
そこがちょっと心配です( ̄▽ ̄;)笑

子供が小さいうちはパートにして手がかからなくなったら正社員も検討してみようかなと思います( ᵕᴗᵕ )

とても参考になりました!!!

参考になって良かったです^_^

ノルマに関しては代理店によって違うって聞いたことあります^ - ^
ゆるめだったらいいですね^_^

生活のリズムが変わるのでリズムを掴むまでは肉体的にも精神的にもキツイと思いますが、慣れてくるとなんとなーく毎日こなせるようになりますよ( ^ω^ )

無理せず頑張ってくださいね^ ^
応援しています💝