※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん7
妊娠・出産

13週に入り、悪阻は改善してきたが、起き上がると疲労感、吐き気、頭痛が出る。血液検査は問題なし。自律神経が原因で脳貧血か。症状がいつ改善するか気になる。

度々質問させて頂いています。今日から13週に入り、悪阻はムラがありますが徐々に良くなってきたかなという感じです。
しかし、横になっている時はすごく体調が良いのですが、起き上がるとすぐ疲労感がでて吐き気、頭痛が出てきます。
今日も買い物に少し出かけただけなのに、頭から血の気が引けて吐き気と戦いながら帰宅し、吐いてしまいました。
血液検査は問題ないので、おそらく自律神経が乱れているせいの脳貧血だと思います。この様な症状はいつぐらいに良くなってきたでしょうか?

コメント

たけちゃん

こんにちは^^
私は安定期に入るまで悪阻がありました(^^;;

しんどい時は無理せず子供のためにもゆっくりしてくださいね^^◎

• にゃんにゃん7

にゃんにゃん7

悪阻は良くなってきたのですが、脳貧血が良くならなくて…
    悩んでいます。

• 9月25日
  • たけちゃん

たけちゃん

病院で漢方薬を出してもらったり
    点滴をしてもらうと
    だいぶ楽になりますよ!!

• 9月25日
りんりんな

私も悪阻がひどく、毎日悪夢のようでした。
ポテチを一枚食べただけで吐きに行ったり…
でも安定期に入るとケロっと食欲が戻り、吐くこともなくなりました!
ただ、やっぱり妊娠中は味覚が変わるので、ごはんもあまり美味しくなかったです💦
疲労感は妊娠中ず〜っとありました。自分は高齢者になったんじゃないかと思うくらいでした😅
もしあんまりひどいようでしたら、産婦人科で点滴とかもしてくれるみたいなので、一度相談してみてはいかがですか?(^^)

• にゃんにゃん7

にゃんにゃん7

初めてまして。点滴をしてもらうと脳貧血は改善見られるのでしょうか?

• 9月25日
  • りんりんな

りんりんな

脳貧血に効果があるかはわかりませんが(すいません💦)、悪阻で食事があまり摂れていないと栄養不足になりますから、その分点滴で補うという感じだと思います。
    あと、私も妊娠中貧血でしたので、貧血の薬を処方されて、毎日飲んでました!💊

• 9月25日