※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

娘が左側の授乳を避けて右側ばかり飲むことに不安を感じています。乳がんの可能性も心配です。お気に入りの母乳があるのか、一歳過ぎても授乳している方の経験を知りたいです。

一歳8ヶ月の娘がまだ授乳してるんですが、最近左側を自ら飲まなくて、右ばっかり飲みます。腕枕しながら右側のほうがあげやすいのもあるんですが、ネットみてたら乳がんのときも飲まなくなるとかあって触ってたらシコリなんだかでも全体にボコボコなってるし分かりませんが不安です😢どっちがお気に入りの母乳とかあるんでしょうか??一歳過ぎても授乳してる方どうですか??

コメント

おめけ

仲間がいて安心しました(T-T)

来月6日で1歳7ヶ月になる娘がおっぱい大好きで、なかなか卒業してくれません(T-T)

私の娘は、左右どちらのおっぱいも飲みます。結構まだ張りがあるので、自分で触って乳の量が多そうなおっぱいの方を私が選んであげる感じです。

ボコボコなってるのは、おっぱいが溜まってシコリが出来ているのとは、また違う感じですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

右は痛いよっていうと左も飲むんですが、自分で飲むときは必ず右です(;´д`)
    うちもおっぱい大好きで、暇さえあれば吸ってます😭乳がんのセルフチェックもあまりやってこなくて、おっぱいの中ってなんかボコボコしていてシコリって思えばシコリってのがあったりで(;´д`)病院いったほうがいいんですかね😭😭

• 2月24日
  • おめけ

おめけ

確かに座ってあげたり、添い寝するときなど、右のおっぱいの方があげやすいですよね(T-T)わかります!!

もう、自分で服めくって催促したり、栄養じゃなくて、精神安定剤のような感覚になっていて、卒乳?断乳?

いつになることやら…(>_<)

私も妊娠中に一度乳がん検診を、しただけで、あとは全くです(T-T)

きっと素人じゃ判断が難しいのと、手遅れになるのが一番怖いので、是非病院へ一度…(T-T)(T-T)

• 2月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちと一緒です😂それと今妊娠中で、母乳も濃くなっていて余計に美味しくなったのもあるのか最近母乳への執着がすごいんです笑
    おめけさんはいつまであげますか??
    うちは卒乳も出来なさそうだし、このまま行く予定ですが2人目生まれてからのやり方が分かりません😂😂わたしも今度病院行った時に相談してみたいと思います↓

• 2月25日
  • おめけ

おめけ

妊娠中なんですね!
    まさか2人にあげるわけにはいかないですもんね(T-T)

一歳半検診では、授乳の事何か言われました?

私先日検診で、相談したところ
    徐々に回数を減らしていく方法が一番だと言われ、激務な旦那の唯一の長期休みのゴールデンウイークを目処に卒乳させようかなと思っています。(T-T)

四月から保育園に入るので、それまでにとは思っていましたが、無理そうです(>_<)

• 2月25日