※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。食品では効果が得られず、他の対策を知りたいです。お茶などたくさんあるので、メーカーも教えてください。

妊娠9週目ですでに便秘の症状で困っています。元から便秘症で漢方やモリモリスリムを飲んでいましたが、今は妊娠中の為止めています。

バナナ、ヨーグルト、ブラン、など便秘に良いと言われる食品系はほぼ効果が得られず(普通の食事の代わりに大量に食べる、などしないと意味がなく、何のために食べているのか、、という状態)大変困っております。

妊娠中に「これ、効きました!」という食品以外の便秘対策があればお聞かせください!

お茶など、たくさんあって悩んでいるので、メーカーまで伺えると幸いです!

コメント

質問の回答にならないんですけど、妊娠検査薬っていつしました?

• はなのこ

はなのこ

妊娠検査薬はものすごいフライングで高温期8日目にチェックワンファストで行いました。うっすら陽性から、どんどん濃くなって今に至ります!

• 9月25日
りぃ

私も妊娠7週くらいから便秘で悩んでいて、朝食をリンゴにしたら便がでました!
今も続けています♪

マグミットという処方薬なら飲めるときいたので、ひどい場合は先生に相談してみても良いかと♪

• はなのこ

はなのこ

朝食にりんごですね!すりおろしたりしても良さようですよね。試してみたいと思います^_^

• 9月25日
くま

私はもともと便秘じゃなかったのですが、妊娠を機会に便秘AND痔になってしまい、恥ずかしさもありましたが痛みに耐えれず肛門科に受診しました。それからは、痔はよくなったのですが便秘になりかけていて、また痔の痛みを味わうのは嫌だったので、産婦人科の方に相談して便秘薬もらって飲んでますよ。
薬が嫌な方だったらすみません(>人<;)

出来れば私も薬にはなるべく頼らないように朝起きて1番に牛乳と冷たい水又はお茶を一気に飲んでます。
効く方どうかわかりませんが、よかったら試してみて下さい^o^

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!私、実は妊娠前に痔を患ってまして、、今は奇跡的に治ってるのですが多分そろそろ再発すると思います。ビクビクしてます(。-_-。)
    次の検診まで1ヶ月あるので、お薬は最後の手段としたいと考えてます。
    起床後の水は飲んでるのですが、牛乳はやってないです!ギュルルッと来そうですね!早速明日試してみます!

• 9月25日
こじこじ、

私ももともと便秘で妊娠してから一週間とかでなくて辛くてヨーグルトとか体操とかいろいろ試したんですがいまはプルーン(液体)のにビタミンとお水をいれてシェイクしたのを飲んで毎日出るようになりました✌

よかったら試してみてください^_^

• はなのこ

はなのこ

ありがとうございます!!液体プルーンはポッカのものでしょうか?ビタミンはCですか?
    実はプルーン気になってまして、Amazonでポチる手前でした!

• 9月25日
  • こじこじ、

こじこじ、

プルーンはミキプルーンです^_^値段は少し高いですが赤ちゃんのことを考えると添加物のないのがよかったのでこれにしました^_^

ビタミンCです🎵なくても大丈夫ですよ〜^_^

• 9月25日
  • はなのこ

はなのこ

早速のご返信ありがとうございます!ポチってみます!

• 9月25日

朝一に水一杯飲む、バナナを食べる、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べる、ひどいとヤクルトやコーヒー、マグミット錠を使います💦

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!バナナもヨーグルトも苦手なので出すために食べると考えると悲しくります。。カロリーもありますし。
    食べるから出るはずが、出すために食べる。ジレンマです(。-_-。)

ヤクルトは種類によっては効果が出るものがあるみたいですね!

• 9月25日

退会ユーザー

苦手なんですね💦
    それでしたら、オリゴ糖だけでも取ると違いますよ!
    オリゴ糖ははちみつみたいな感じで普通にスーパーで売ってます。

• 9月25日
とこ

私も最近までずっと便秘がひどくてお腹パンパンでした(T^T)
ここ数日は、朝食にヨーグルト+グラノーラに牛乳かけたのを食べて、食後右側を下にして横になってると便意がやってくるようになり、毎日出せてます!
胃の出口が右側にあるので、右下にして寝ると食後スッキリしやすい、と母親学級のとき先生に聞きました!

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!!右側にして横になる!!こんな技を待ってました!やってみます!今やってみます!

• 9月25日
  • とこ

とこ

私も今テレビ見ながら横になってます(笑)
    もともと左を下にして寝るクセがあったのでなんか違和感がありますが、食後だけ!と思ってゴロゴロしてます(^^;;

• 9月25日
はなのこ

取り急ぎ、ヤクルト、朝の牛乳、プルーン、そして食前の大根おろしを2日試してみたのですが、今の所音沙汰なしです!