※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

離乳食初期です。玉ねぎがあまり好きじゃないらしく組み合わせのいいものってなにですか?味付けもしようと思ってます!

離乳食初期です。
玉ねぎがあまり好きじゃないらしく
組み合わせのいいものってなにですか?
味付けもしようと思ってます!

コメント

ひい

うちはとうもろこしが甘くてすきなので苦手なものと混ぜてあげてます☺️とうもろこしの粉末ベビー用品のところに売ってますよ☺️

• k☆mam

k☆mam

いいですね!
    とうもろこし単品であげてからにしたほうがいいでしょうか?

• 2月24日
  •  ひい

ひい

単品であげる必要はないと思いますよ!

• 2月24日
れいにゃん

和風だしで味付けすれば食べてくれると思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

ミルクティー

じゃがいもやにんじんと、コンソメスープ的なのどうですか?!

かぴすけちゃん

昆布だしと一緒にあげてます🤗✨

ちびちゃま

味付けはまだ早いような気がします💦
せめて7、8ヵ月頃までは素材の味や風味付で誤魔化せてあげた方が良いと思います。

昆布だしやかつお出汁で風味付けてみてはいかがですか?
オススメは煮てる玉ねぎに鰹節を入れると結構な風味が出ますので誤魔化せないですかねぇーー😅

mako

トマトは食べますか?うちの子は初めてのトマトはとっても変な顔をしていましたがだんだん美味しくなったらしく、その後は玉ねぎとトマトと野菜を茹でた汁でスープとかにするとよく食べます🙆まあ元々玉ねぎ嫌いだったわけでもないんですけど😅
ちなみに玉ねぎはどうやって調理していますか?これでもか!っていうくらいクッタクタになるまで煮ると甘くて食べてくれないですかね💡

あだむ

かぼちゃと混ぜてあげてはどうでしょうか?
あとはだしかな?
だしは、初期なので昆布だしがいいですよ!鰹だしは、中期からの方が無難です💦