※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き戻しましたが、機嫌は良く遊んでいます。気をつけることがあれば教えてください。

授乳直後げっぷしようと向きを変えると、かなり大量に吐き戻したのですが、大丈夫なのでしょうか( i _ i )
着替えを済まし寝かせたら機嫌が良くメリーで遊んでいるのですが、気をつけとかないといけないこと等あれば教えてください。

コメント

maa

私も同じです!
多分飲み過ぎてると言われました^ ^💦
毎日洗濯が追いつきません🤣
ぐったりしてないようなら大丈夫だと思います^ ^

• みかん

みかん

そうなんですね😂滝のように吐き戻したのはじめてだったのでビックリしました😰💦たしかに、母乳の出がよすぎた気がします(反省)
    安心しました、ありがとうございます♫

• 2月24日
♡Lu..♡

何回も繰り返し吐くとちょっと心配ですが1〜2回くらいなら飲みすぎちゃったんだと思いますよ!
うちも吐きやすい子でほぼ毎回吐いてました。

たんたん

機嫌悪くなかったら大丈夫ですよ😊
飲みすぎたんだと思います😅
私も初めてマーライオンの如く吐かれたときは焦りましたが😅😅

シズク

うちも、よく吐いてました😂生後12日くらいで初めて大量に吐かれた時は、泣きながらすぐに病院に電話したら看護師さんに、一気に飲みすぎて吐いたのだと思います。って冷静な口調で言われました🤗噴水みたいにぴゅーって出てなければ大丈夫ですよ。と。私の場合は、横にダダ流れでした。

りな

大量に吐き戻すと心配になりますよね
こっちは心配しても本人は何事も無かったかのようににこにこ笑っていたりすることもあるし😅

6ヶ月になった今でも吐き戻すことがありますが今まで特に気をつけたことは吐き戻したミルクが喉に詰まってないかだけは気にするようにしていました!