※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、スプーンにのせた食べ物を食べるのはできるが、器から取る練習をした方が良いか相談しています。手づかみやコップは楽しんでいる様子です。

離乳食を食べるときに、自分でスプーンで🥄器からすくって食べることが出来るようになるのはいつぐらいですか??

いま11ヶ月で、こちらでスプーンにのせて皿においてあげるとそれを食べるっていうのは出来るのですが、もう器から取る練習をした方が良いでしょうか?

食べることは好きなようで、手づかみもコップも楽しげにしてます☺️

コメント

まっさん

1歳2カ月ですがまだ自分ではすくって食べれませんよー( ´Д`)y

すくおうとはしてるんですけどね…

• pipi

pipi

そうなのですね☺️
    すくおうとされてるということは、食事を入れた器をお子様に渡してる感じですか
    ??
    うちはまだ空のお皿にこまめにいれてやってるかんじで
    、、

• 2月24日
もかさん

1歳3ヶ月のお友達もまだでしたよ。
手づかみでした!!

うちは手づかみすらまだです💦

お利口さんですね💕

• pipi

pipi

そうなんですか😁
    なんだか離乳食初期はいろいろ調べたのにここまでくると次の成長過程が分からなくなったところです😓
    お利口さん?食べるのが好きなのかもしれません笑
    子供それぞれですね👶☺️

• 2月24日
  • もかさん

もかさん

わかります!!笑笑

はじめは本見てしてましたが
    最近はなーなーで。💦
    食べる量も一応測ってますが食べる時と食べない時あるので、どれくらいあげたらいいのか未だにわかりません💦笑笑

食べるの好きって嬉しいじゃないですか💕ストック頑張って作ってもべーって履いたりすると悲しいですw

• 2月24日
  • pipi

pipi

それです!なーなーです!
    なんか糸がきれちゃいました笑
    全然こだわれてないのに食べてくれる娘がありがたいです😁笑
    もかさんのお子様も食べてくれますように☺️

• 2月25日
フラペチーノ

1歳4ヶ月のうちの子ですが、まだ出来ません😅フォークで刺す事もまだ難しいみたいです💦

• pipi

pipi

だいたいいつごろなんでしょうね??
    何か親が促した方がいいのかなーなんて思ってたところです☺️
    最初は神経質なくらい調べてたのですがね 笑

フォークで刺すなんて高度なことはまだまだ先のことだと思ってました😩

• 2月25日