※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那の車がもうすぐ3月で車検です。お金もないし、10万くらいかかるか…

旦那の車がもうすぐ3月で車検です。
お金もないし、10万くらいかかるから私にお金を貸して欲しいといわれました。
返すと言ってはいますが、いつも帰ってきた覚えがないです。

半分だけ出して欲しいとかなら分かるのですが、、全部出すのはおかしいですよね?

私も3月出産をひかえていて、お金もいるし入院費用を出してくれるわけでもなく、一人目の育児休業給付金で生活している状態です。


旦那からは家賃の5万のみで給料もらってなく、義家族がつかっていてその代わりにご飯などは実家でほとんどたべてます。朝のお弁当、1週間に2回ほど夕ご飯はこっちでたべているじょうたいです。

すべて私のお金です。

イライラします。

コメント

macchi♡

家族なのにお金の貸し借りがあるってことですか?🤔💦

  • あーたん

    あーたん


    私は旦那のを管理していないので
    あります。

    私が貸すばかりですが、、

    • 2月24日
あや

旦那さんははたらいてないのですか、?

  • あーたん

    あーたん


    働いてます。

    毎月給料26万くらい手取りあって、そこから家賃5万は私のところにいれてます。

    それ以外は義家族が管理して
    義家族の生活費になってます。
    その時点でどうかとおもいますよね、、😅

    義両親は働いてないので旦那が養ってるかんじです

    • 2月24日
  • あや

    あや

    え、ふつーにおかしいですね。
    義家族はいくつなんですか、?働けない年なんですか?サボってるだけかΣ('◉⌓◉’)、、?
    私ならもぅ無理って言って旦那さんのお給料渡しませんΣ('◉⌓◉’)

    • 2月25日
Lipton🍋

義実家に車検代頼みましょう!

うちの旦那も3月車検だ、、

  • あーたん

    あーたん


    ほんと義家族に頼みたいんですが
    頼んでも貯金も0、
    お金がないの一点張り。

    車検ならもう少し前から貯めておけってかんじですよね。

    フロスキーさんの旦那さんも車検なんですね👍

    • 2月24日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    お金ないから車無くそうか。と言っちゃいます笑
    車なくては仕事行けないなど言うならがんばって早起きして仕事頑張ってくださいと言います笑

    • 2月24日
  • あーたん

    あーたん

    車ないと仕事行けないって言いますね(><)
    ほんと私は毎日3時から起きて弁当してるのに、起こしてもなかなか起きてこず、ホント早起きしてさっさと仕事いけって思います

    • 2月24日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    これからは車ないから早く起きないと遅刻するよー!と言いましょう!

    • 2月24日
  • あーたん

    あーたん


    ほんとそーですよね(笑)
    でも、仕事は電車とかで行ける距離じゃないんです。😣

    • 2月24日
Sママ

義理家族と一緒に住んでるのですか?住んでないなら生活費あげる必要ありますかね(><)💦
旦那さんはあーたんさん一家のために稼いでほしいですよね😭
手取り26万あれば普通に生活出来るのに義家族にあげてるなんて…ひどすぎる😭
義両親はなんで働いてないんですか?病気等なら生活保護とか…なんとか自立してほしいですね!

  • あーたん

    あーたん


    わたしと子供は
    義家族と一緒にはすんでないです。
    旦那は日曜日以外は仕事なので
    夜寝るのにこっちに帰ってくるだけです。住所も実家のままです。
    義実家の目の前のアパートなので(><)


    ほんとにわたしたちだけなら余裕で生活できるのにって思います。

    義両親はもう年齢もいっていて、義父も義母も入院したり病院通いです。

    それに、あつかましく旦那の扶養にまで入っていて年金もあまりもらえない感じです。

    ほんとイライラしかしないです。

    今もらっている家賃代も
    大喧嘩になりイライラしたあげく
    「結婚なんかしなければ良かった」といってしまって義家族が家族会議を開き
    やっと入れてくれるようになっただけです。

    • 2月24日
  • Sママ

    Sママ

    じゃぁ、義両親が働くのは絶対無理な状況なんですね💦💦
    えー!旦那さんの扶養に…?それも衝撃的ですねっ😭😭
    これから出産にもお金かかるし、イライラしちゃいますよね。。
    何よりも不安ですよねぇ😭

    ほんとに、市役所行って生活保護について聞いた方がよくないですか?

    • 2月24日
  • あーたん

    あーたん

    無理な感じです。😭

    旦那はバツイチで出戻りしたときに義両親が扶養に入ったらしいです。
    私はその後で出会って結婚したので詳しいことはわかりませんが、、、


    ほんとイライラしかしないです。


    生活保護うけるか、旦那のには姉、兄、妹もいて妹は結婚してないしまだ実家にいるのでそっちに扶養に入ればいいのにっておもいます。

    てか、姉も兄も自分たちの家庭あるのはわかるけどこっちだって家庭、生活あるのに旦那に何でも頼って何もしないのが意味わかりません。

    • 2月24日
  • Sママ

    Sママ

    旦那さん、他にも兄弟いらっしゃるんですね😭😭
    だったら分担にすべきですよねー。
    全部一人で背負うなんておかしい!
    でも、あーたんさんからは言えないですよね😅😅

    • 2月25日
  • あーたん

    あーたん

    沢山兄弟いるのにっておもいます。

    私からは言えないです😭

    • 2月25日
☆milky way☆

一昨日車検でした🚗💨旦那には10万いかないよーと言われたのに明細見たら16万でした😱いろいろ直さないといけなくなったようで😭
今月は長男の高校入学金、長女の中学入学準備でめちゃくちゃかかるのに⤵⤵
旦那さんの車、直す所が何もなければ10万位だけど…どうなんでしょうね💦てか、5万しか渡してないのに旦那さんはあーたんさんにどうしろって言うのでしょうね😓

  • あーたん

    あーたん

    私には貯金があるとおもっていて、
    それを貸して欲しいといっています。
    一人目の出産手当金や私が働いていた時のボーナスを貯金しているのを知っています。

    2人目出産の時や子供になんかあった時などに使うためにおいてあります。


    私が出せないのなら、子供の児童手当を貸して欲しいとまでいっています。
    こどものお金にまで手を出そうとしているので
    死ねばいいのにとしかおもわない(笑)

    • 2月24日
ちゃん

10万貸すんなら 生活費月10万くれよって話ですよね。
そしたら、10万かしてやるよ、って言いますね。

てゆか、ほぼ旦那さん帰ってきてないですよね…
離婚して母子家庭にした方がお金云々楽な気がしちゃいますが…

  • あーたん

    あーたん


    ほんとそれ思います。

    朝5時ごろにでて夕方遅くに帰ってきます。日曜日だけ休みです。


    私も
    「母子家庭のほうが、手当もあるし結婚しない方が良かった」
    って旦那に言っちゃったことあります。
    それからですよ。家賃代払うようになったの(笑)

    旦那はバツイチで8個歳が離れています。
    私が高校2~3年のときにであったのですが、その頃から私がお金貸すばかりです

    • 2月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    1回精算して!で、そこから10万貸すね!

    は、いかがですか?
    入籍前のお金は あーたんさんの資産なので返してもらうべきですよ!

    家賃払うようになった理由もクソですね…養う義務分かってるんですかね…

    • 2月25日
  • あーたん

    あーたん


    それいいですね。
    ホント返して欲しいです。

    ほんとクソですよね(><)

    • 2月25日
ママリ

入籍してる夫婦の話ですよね?
ちょっと結婚してる意味がないなって思いました😂💦

夫婦合算して奥さんが全てやりくりすることはできないのですか?

子供を養う気は無いですよね旦那さん😂実家の面倒で手一杯とか流石におかしいです💦

  • あーたん

    あーたん

    入籍してます。結婚して2年です。

    今まで別々なんで、合算して管理したことないんですが、、(><)
    子供ができて落ち着いたら義家族と
    別々でして行こうという話は出てるのですが、10万は義家族にいれてあげて後の残りでこっちを回してほしいと言われてます。

    子供のいるものは買わせてますが、
    それ以外は全くです。

    • 2月25日