※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、白米や納豆、果物、ハイハインだけを食べます。同じ経験の方いますか?食欲が戻るでしょうか?母乳とミルクもあげています。

来週1歳1ヶ月になる息子がいます。
11月胃腸炎になってから離乳食を全く食べなくなり、その後また食べ始めたかと思うと、今度は白米のみか、白米と納豆か、果物、ハイハインしか食べてくれなくなりました。

同じような方、いらっしゃいますか??

ご飯もあまり食べないし、
今は母乳とミルクもあげています。

そのうち食べるようになりますか?

コメント

なっちゃん

うちの息子は、1歳10ヶ月の時に今まで食べていたみそ汁や野菜スープ、キウイやりんご、豆腐やきのこなどを全く食べなくなりました。

私もその時はイヤイヤ期だからなのかなぁとか、そのうち食べるようになるはずと軽く考えていましたが、4歳になってもその偏食っぷりは変わりません💦
ご飯も基本的にはふりかけをかけないと食べないし、パン、牛乳、プレーンヨーグルト、野菜&果物ジュース、のり、納豆、魚は鮭としらす以外はほとんど食べませんが、肉は大好きです。
身体的な発育も今のところ順調です。

ほっこりさんの息子さんも身体的な発育が順調なら、もう少し様子を見てもいいと思いますが、もし気になるようなら一度、保健師さんや発達支援センターの先生、小児科医などに相談してみるといいと思いますよ。

• ほっこり

ほっこり

ありがとうございます(*´ω`*)
    もう少し様子を見て、相談に行ってみようと思います。
    特に健診などでは問題なく毎日元気に過ごしています!

• 2月24日