※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。。
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠31週目で血糖値が高め。血液検査時にサイダーを飲むという方法で再検査を考えているが、妊娠中に血糖値が上がるのか気になるそうです。

はじめまして!初マタで今31週目になります。血液検査にて血糖値が高めで再度血液検査をした方いらっしゃいますか?なんかサイダーみたいなのを飲んで血液検査をすると聞いたんですが…(´・ω・`)
妊娠すると血糖値は上がるものなんでしょうか?

コメント

ayun622

妊娠糖尿病の検査ですよね?
しましたよ〜(°∀°)
炭酸がめっちゃ苦しかったです…。
結構一気に飲まないといけなくて
飲んですぐと
飲んで1時間後と
飲んで2時間後の3回採血しました。
私は結果問題なかったですが
何が1番嫌って3時間近く病院にいないといけない事が……(´Д`)
大変だと思いますが頑張って下さい‼︎‼︎‼︎

ももた

サイダー飲んで1時間毎に採血するという血液検査しました!
看護師さんに、検診前に甘い物食べた?と聞かれたので、やはり食事が関係あるんじゃないでしょうか?

にゃん。。

そんなに採血するんですか?しかも三時間ほど病院にいるなんて…Σ(゜Д゜)
血糖値はどれくらい高くて検査をすることになりましたか?

にゃん。。

やはり食事が関係あるんですかね?なんかサイダー飲んでやるので前日から水か白湯のみって言われたんですよね…(´・ω・`)ももたさんも再度検査して結果は大丈夫でしたか?

ymym2109

私もやりましたけど、特に検査前の食事制限はありませんでした!あと私の場合は1時間後の採血の1回のみでした。1時間ですら病院で暇潰すのきつかったです(-_-)

もふもふもっち

私もその検査しました。
週数も同じですね♪
妊娠で血糖値が上がるかはわからないですが、私の場合は家を出る直前にカレーを食べてしまったのでそのせいで一時的に数値が高く出てしまいました。
再検査の結果は異常なかったです。
たまたま食べたもので数値が高く出る場合があるみたいです。
主さんも異常ないといいですね!

とも

妊娠すると血糖値が上がるというかホルモンの関係で下がりにくくなるみたいです。
私は26週ぐらいの公費の血糖値検査でひっかかり、2週間後の再検査もひっかかってしまい…転院、妊娠糖尿病と診断されました。

にゃん。。

1回だけだったんですね?Σ(゜Д゜)病院によって違うんですかね?やっぱり時間潰すのがキツいですよね…

にゃん。。

週数も同じでなんだか嬉しいです!(^ー^)食べてからの血液検査だったのでやっぱり関係あるんですかね?再度検査、異常なければいいんですが…ちょっと不安です。

にゃん。。

数値は結構高めでしたか?妊娠糖尿と診断されてからは何かなされてるんですか?(´・ω・`)質問ばかりすみません。

とも

2回目の再検査の時はかなり高めでしたね~…
今は妊娠中の血糖値検査も
厳しくなってるみたいで、ひっかかる妊婦さん多いみたいです(^^;
妊娠糖尿病と診断され転院となり、管理入院しました。
食事療法で数値も安定していたので、最短で退院できて、退院後も食事に気をつけてます!
おかげで急激な体重増加も無く、
血糖値も安定してます。

にゃん。。

基準値よりちょっとでも高ければ引っ掛かるんですかね?なんか食事療法も大変ですよね…(´・ω・`)
入院したんですねー…
いや~検査がなんか不安です。

とも

基準値を1でも越えたらアウトだと思います…。
入院中の食事療法は大変ですが赤ちゃんの為だと思って頑張るしかないって感じでした!
血糖値検査、再検査なんですか?

にゃん。。

厳しいですね…(´・ω・`)
はい!
再検査って言われて来週検査します!
今からでも子のために食事を変えてみます!教えていただきありがとうございます!

とも

来週の再検査まで、とりあえず
食事に気をつけたら
結果変わるかもしれないので
頑張って下さいね(^^)
炭水化物を控え、野菜中心、
調理方法も気をつけ、甘い物、お菓子、果物も1口で我慢した方がいいと思います。

にゃん。。

ありがとうございます(^ー^)
果物が好きで桃を毎日食べたりアイス食べてたのがダメでした。今日から野菜中心でがんばってみます!

とも

食べたくなりますよね(^^;
私も妊娠糖尿病と診断される前は
食後の果物やめられなかったです…。
果物の果糖は高いので
控えた方がいいかもしれないですね。
頑張って下さいね~!

ベジタブルママ

私も今日検診に行き、巨大児疑いで…次、検査です(-_-;)
エコーで胎児が2000g超えでした。

にゃんさんの質問回答を参考させていただきます。

こたぷん

私も先週やりました。母が妊娠中のみ糖尿が出てしまう人だったので不安はありましたが…異常なかった様です。
1人目の時は何て事なかったのですが、今回はつわりが終わっていないので空腹と炭酸は辛かったです(^_^;)
3回、時間を空けて採尿&採血をしましたが血管が出なくて、採血が上手くいかなかったり尿が出なかったりで…苦労しました。

にゃん。。

やっぱり果物は糖分高めなんですね!がんばってみます!♪
教えていただきありがとうございました!!

にゃん。。

大きい子ですね!私の友達も大きい子で早めの出産になったみたいです!
お互い検査で何もなければいいですね!

にゃん。。

やはり炭酸はキツいですよね!
なんかどんな味なのか…飲めるか不安です。
尿検査もあるんですね?病院によるんですかね?悪阻がある中での検査はキツいですね…悪阻は大丈夫ですか?無理しないで下さいね(^ー^)