※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて白い皮があり、授乳時に痛みがある。これは何かわかりますか?同じ経験の方いますか?

乳首が痛い。乳口炎?
母乳寄りの混合で育てています。最近乳首が痛いです。
乳首の先が白くなってます。白い皮で覆われている感じです。
白斑?は、どーゆーのかわからないんですが
ニキビとか乳カスとはまた違うかなぁ???という感じです。ほんと皮とゆーか、乳首のヒダが白いというか。そこあたりが、余計痛いし、授乳する時の飲み始めがツーーンと痛みます。💦
これは、なんでしょう😱同じようになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

3姉妹ママ

きっと白班だと思います!つまんだり、吸ってもらって取れないなら母乳外来に行って対処してもらった方が良いと思いますよ😃

りえんな

白斑だと、痛いですよね😭💦
泣きそうになりながら、授乳して、苦痛でした💦

私はメデラのピュアレーンというものを授乳後に塗る、白斑ができた方の乳首はあまり長い時間吸わせない、って感じで少しずつ良くなりました✨