※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

授乳の頻度について相談します。1日4・5回で、多いか少ないか分からないです。皆さんの意見を聞かせてください。

来月で2ヶ月になる息子がいます。
皆さんは授乳の回数はどの位の頻度であげてますか?私は泣いたらあげてるだけです😅
私の1日の回数では4・5回です💦この回数が多いか少ないのかよくわからなくて💦
皆さんのご意見を聞かせて下さい。因みに完母で育てています!

コメント

mtomatod

少ないですね😱💦体重増えていれば大丈夫ですが、そのくらいの時は、泣いてなくてもわりとあげてました。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

少ないのですかね?(><)
    以前、母に1ヶ月過ぎたら泣いたらあげればいいと言われたので。その通りにあげていて💦

• 2月24日
AKO

2ヶ月の頃は1日11回~14回あげていました~(>_<)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり頻繁に起こして飲ませてあげないとですかね?(><)

• 2月24日
  • AKO

AKO

体重が増えてたり、おしっこが卵くらいの重さの物が1日六枚が目安だそうです💦
    せめて1日8回くらいはあげたほうがいいのかなー💦って思います😄
    もう少しお誘いしてみては?❤️

• 2月24日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね(><)
    余りにもよく熟睡する子なので起こして飲ませるのが可哀想で💦
    もう少し頻繁に起こしてあげてみます

• 2月24日
s.r.star

その頃は2、3時間おきにあげてました😅その回数で体重が増えてたら問題ないと思います!少なかったらどこかで起こして飲ませてあげたらと思います✨

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり回数が私、少ないのですね。
    もう少し頻繁に起こしてあげるようにしてみます。

• 2月24日
mika

少ない気がします😯!
私が多いだけなのかもしれないですが
1日7〜8回授乳してます💭完母です!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

もう少し回数を増やしてあげる様にします

• 2月24日
ゆーゆー

2ヶ月半の息子ですが、1日平均8回あげてます!1回の授乳が10分程で寝てしまい消化が早いのか、新生児の頃と回数がほぼ変わらないです(*_*)

ぽこ

今2ヵ月半の女の子がいますが10回はあげてます😂😂💦

れな

個人差はあると思いますが、2,3時間おきにあげていました!
私の子はそれくらいのタイミングで号泣してくれるのでそのタイミングでいつもあげていました!

ゆず

少ないですね!🙄
うちはやっと5~6回になったところです😅

aaayaaa

9ヶ月の息子がいます!
そのくらいの時期だと3時間おきになるので1日8回くらい飲ませた方がいいですよ!グッと大きくなる時期ですし、吸わせる事で母乳の出もよくなります⭐️
ちなみに4.5回だと8ヶ月、9ヶ月くらいになります💦もし寝ているのであれば無理に起こす必要もありませんが、あけても4時間であげた方がいいですよ‼️

チッチ!!

回数だけが問題じゃないと思います^o^
しっかりと飲めているとか、安心しきってるからとかあるんじゃないですか?体調悪いとかみてあげたり、体重が減っていたら増やすくらいでいいかな?って思いますが>_<
あげまくって、ちょこちょこ飲みや遊び飲みさせるよりいいと思いますよ^o^

さおり

体重が増えていれば問題ないとは思いますが、私も完母ですが欲しがらなくても2、3時間おきにはあげています。