※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ♡
妊娠・出産

現在妊娠32週目で2人目を妊娠中です。検診で10㌔増えてしまい、食事指導を受けました。1人目の時と違う産院で、増えても何も言われなかったため驚いています。体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

今32週で2人目妊娠中です\(^o^)/
今日の検診で10㌔増えてしまい、食事指導されてしまいました…(T_T)
1人目の時と産院が違うので、1人目の時はもっと増えてても何も言われず…(笑)
つわりもなく食欲も変わらずなので増える一方でした(´・ω・`)
わかっていたのにいざ食事指導されると凹みます:(´◦ω◦`):
あと2ヶ月増えないように頑張らなきゃ!!
みなさんどんな方法で体重管理されてますか?

コメント

王子ママ☆☆

私も一時期急激に増えて先生に怒られました(*_*)
食事制限をするか運動して下さいと言われたので、外に出るのは暑くて大変なので家の中で大人のラジオ体操をしていますよ(^^)‼︎

れお&れいママン♡

はじめまして(❀'︶'❀)

わたしもその頃同じぐらい体重増えて食事指導受けました…
なるべくお散歩して夜はお腹空いてから寝るようにし検診の前の日から調整します!笑

ゆるり

私は塩分を控えるようにしています。
産婦人科の先生から塩分を多く摂取すると水分を多く蓄えるようになり体重増加の原因になると言われたからです。
現に塩分を減らすと浮腫もなりにくくなり血圧も上がりにくくなるのでいいことばかりですよ♪
是非試してみてください