※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

9カ月の娘が浣腸後、水うんちが続くのはいつまででしょうか。お腹が痛いのか泣いています。

9カ月の娘が、今日の午前中11時に浣腸しました。いまだに、結構な量の水うんちが出ているんですがいつまで続きますか?

うんちのたびにお腹が痛いのか、泣いていてかわいそうです😭🙌

コメント

あや

医療者です。
浣腸の刺激で腸がよく動き過ぎているせいで腹痛や水うんちが続いてるんだと思います。
お湯で絞ったタオルを袋にいれた物をお腹に当てたりして、お腹を少し温めてみてはどうですか?(火傷には注意してくださいね)
腸の動きが穏やかになって症状が和らぐかもしれません。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨お風呂にいっしょに浸かって、お腹を温めてみました☺️🙌医療者の方からのコメント、すごく安心します💗

• 2月24日
mi-eighter

浣腸は病院でしたのですか?
うちの子も8ヶ月か9ヶ月の時しましたが、一度にたくさん出ただけで、その後はいつも通りでした。
浣腸の量が多かったとかですかね💦
♯8000で聞いてみてもいいかもです!

• ちょこびす

ちょこびす

浣腸は、自分でやるのが怖かったので小児科でしてもらいました😖🏥なのでおそらく量に間違いはないと思いますが、まさかこんな時間まで引きずるとは💦#8000にかけてみたら、様子見で大丈夫とは言われましたがまだヒヤヒヤしてます😢⭐️

• 2月24日
おせっかいおば

泣いてるのはお腹じゃなく、お尻が痛いのかも⁇おしり、あかくなってたら霧吹き等にお湯入れてそっとふきとってあげてくださいね😭
早くよくなりますように😌

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!ウンチが出ているコポコポという音とともに泣くので、排便時にお腹か肛門が痛むのかなと思っていました😭💦明日には浣腸の影響が消えてくれることを祈ります🌸

• 2月24日