※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子さんの洋服&靴のサイズについて教えてください。西松屋で来年の洋服を買うか悩んでいます。靴は合わなくても着れる服もあるけど、靴は買った方が無難でしょうか?

2歳〜2歳半のお子さんをお持ちの方、お洋服&靴のサイズを教えてください😊

西松屋で来年の洋服を買おうか悩んでます。
デザインも変わるし来年は来年で欲しくなりますかね😂?
1年 自宅で眠らせておくくらいなら来年気に入ったのを買った方がいいか悩みます🙄
あと、服はなんとかサイズが合わなくっても着れそうな気もしますが、、、靴はやっぱり買わない方が無難でしょうか😊💦?

コメント

マリー

来月で二歳になります😄
服のサイズは、90着せてます😁
80は、ピチピチで小さいです💦💦
くつは、15センチはかせてますよ😄
うちは、男の子です😌

• ひ〜

ひ〜

参考にします!
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日

2歳8ヶ月の女の子です!
体重は12kgくらいで、身長は87cmくらいです。(最近測ってないので1ヶ月くらい前のものです💦)
服は上下とも90cm又は95cmを着てます!(ブランドによりサイズ感違うので)
普段着ならデザインとか気にせず買っても後悔しないと思います😊
流行が気になるようでしたら、お出掛け着だけ来年買われるのがいいかと😊
靴はそれぞれ、甲や幅や履き心地がありますし、私は子供に合わせてその都度買います!
ちなみに15cm履いてます😊

• ひ〜

ひ〜

確かにお出かけ着は来年また考えればいいですよね!
    セールで安くなっているので公園のドロドロ服用に数枚購入しようと思います💡
    心決まりました
    ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

うちはオールシーズンいけそうな服(真夏・真冬は除き)とかは安かったら買います!
    ズボンとか薄手のロンTとか😊
    公園着とかならもってこいですし、子どもが遊びにくいとか動きにくくなければ多少長け感ずれててもいいかなと私なら思っちゃいます😅笑
    靴下とかもいいかもです!

• 2月24日
  • ひ〜

ひ〜

靴下!
    すっかり忘れてました🙄
    すぐに片方無くなってしまうので、、
    大目にあっても良さそうですね!
    靴下&タイツコーナーもパトロールしたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

頑張ってきてください?!笑
    いい戦利品できますよう🍀

• 2月24日
?0代です夜露死苦

2歳半では95ぐらいと思いますよ😌
うちは小柄な方です。3歳間近の今は100~110買ってます。
安くなると買いたくなりますが、子供の成長はホントに早い&予測できない。
私は色々失敗を重ね(笑)、その時にジャストな物を買うことにしました。
来年着せよう!の物は着れなかったり実際使えない(いらない)物だったりしましたー🙆
ご参考まで。
絶対使う!って物なら買っておいて良いと思います。

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみに靴は季節問わずの物なら何センチでも買っておいて良いと思います❗

• 2月24日
  • ひ〜

ひ〜

成長って本当に予測ができないですよね😂💦
    でもセールでトップスが300〜400円とかなんで迷ってしまいました🙄
    安物買いの、、、😱
    靴は普通の運動靴ではなく、モカシンなんですが、15を買ってしまってもいいですかね😅💦
    400円くらいだったんですよね🙈

• 2月24日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

靴はスニーカーなら買いだと思いますよ。うちはムートンブーツを買っておいて、次のシーズン一度も履いてくれなかったという失敗があるので(笑)
    公園遊びが中心になると思うので結局はスニーカーかなぁ。モカシンかわいいけど、歩きにくかったら結局数回でおしまいの靴になる。でも安いからいいのかな😅
    うちはまだ14.5。夏前にたぶん15になると思います。3歳ちょっとの頃に15センチの予定です!

• 2月24日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

補足です。
    保育園の保健の先生に言われた事😊
    靴はなるべくしっかりしたもの。サイズのあったもの。スニーカーが良い。
    子供のうちは足がまだしっかりしていないから、きちんとした靴を履かせるのが将来の為。もしかしたら、オリンピック選手になったり、サッカーの選手になるかもしれない子供の足ですよ🙆と言われました✨

• 2月24日
  • ひ〜

ひ〜

ムートンブーツもあって可愛いなーと思ったんですが、、履いてくれない可能性を考えてませんでした🤦‍♀️

ウチも裸足を大事にしているので、この真冬に裸足で公園遊びなんですよ😱
    まだ風邪をひいてないからいいんですが、寒そうで可愛そうに思う😫
    たくましい子に育ってくれと願うばかりです🙈
    なので、運動靴はその都度測定して買い足していこうと思おいます💡

ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

裸足とは‼️それはすごいですね(笑)
    逆にしもやけとか気になる😅
    子供のものってどれもこれも可愛くて、しかも大人よりめちゃ安いから買いたくなりますよね😁
    買い物欲に負けず頑張ってくださいねー✨ではでは。

• 2月24日
  • ひ〜

ひ〜

保育園児がたくさんくる大きな公園なんですが、そこの保育園は裸足推奨?らしくほとんどの子が裸足なんです😱😱見てるだけで寒い❄️
    ガラスとかも気になるんですが、しっかり管理されているところ?らしく掃除の方がマメにやってくれているので😅💦

モカシンはアドバイス通り今回はお預けにしたいと思います
    ありがとうございました😊

• 2月24日
Ri

2歳半で洋服は95、靴は15センチです(^^)

• ひ〜

ひ〜

参考にします!

• 2月24日
white-lilac

今日から2歳3ヶ月の男の子です。平均ど真ん中です。

服は、90がピッタリです。
靴はこの前測ったら15cmを履くといいと言われました。

足のサイズはまったく予測つきません💦足の幅も人によって違うし、来年測って試着してから買う方がいいかなと思います💡

服の方は、お気に入りを見つけたり、かなり格安だというなら買っておいてもいいと思います!

• ひ〜

ひ〜

今セール中でトップスが300〜400円なんです🙈
    公園デビューして着替えが追いつかないし、ヤッスイ服でもいいかなーと思いつつ、全く着ないのも勿体無いし😅
    靴は普通の運動靴ではなく、モカシンで400円と安い&可愛くって。
    でも靴サイズ感重要ですもんね😑諦めようかな。

• 2月24日
ココアがすき

二歳半です。
90がピッタリです!
靴は16cmをつい最近購入しました。
足はやや大きめです\( ・ω・ )/

• ひ〜

ひ〜

参考にします!

• 2月24日