※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが顔に赤いぽつぽつができています。痒みはないようですが、沐浴はしています。治す方法はありますか?

生後16日なんですが顔に赤いぽつぽつができています。
おでこ、頬、眉毛らへんにできています。
毎日沐浴はしてるんですが、、
痒みはなさそうです。
何か治す方法はありますか??

コメント

そーちゃんママ

乳児湿疹ですかね☺
保湿してますか?

• h

h

出来る前はカサカサしてるところしかしてなかったです😔

• 2月24日
 ひい

乳児湿疹ですね。新生児あるあるなのであまり治そうと思わない方がいいですよ。時期がくれば自然と良くなります。痒がるとか膿んできたりしたら受診するといいです。

• h

h

わかりました!!
    ありがとうございます!!

• 2月24日
かなえ

沐浴の際ガーゼを指に巻き付けて、眉毛などはけっこう力入れてなぞってあげても大丈夫です。余計な皮脂が取れて湿疹がおさえられました。

ただお湯で流したり石鹸つけるより、ガーゼか一番効いたような記憶があります。

• h

h

そうなんですね!!
    明日からしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月24日
kiki

うちも乳児湿疹ありました&今も日によったら出てます(・_・; 入院中、2週間検診、1ヶ月検診でも、先生や看護師さん、助産師さんに、大丈夫ですか?とききましたが、新生児特有のものだから膿んだりしなかったら大丈夫と言われたので様子見するようにしています。

• h

h

膿んではないので大丈夫ですかね😂
    ありがとうございます!

• 2月24日