※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

明日実家でベビーグッズを見に行く予定です。夏生まれの男の子に必要なアイテムや買い揃える順番について教えてください。

旦那の出張と用事があり、急遽実家に帰ってきました。

性別も分かったので、明日は母とベビーグッズを見に行こうと思うのですが、何から準備すべきでしょうか? 7月末予定で里帰りするつもりなので、実家にある程度置いて帰っても大丈夫です!

明日決めてしまわなくて全く構わないのですが、どういう物から買い揃えていったらよかったかや、夏生まれ、男の子ベビーに良かったものなどあれば嬉しいです♡ どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

にょん

肌着から私は買ってました~❤️
可愛いデザインが多くてついたくさん買っちゃいます\( ¨̮ )/

• ぱむ

ぱむ

やっぱりそうですよね♡♡ 女の子ママやと余計でしょうねー!! ありがとうございます!!

• 2月25日
はる

育児書通りに揃えていくと必ず自分にとっては不要だった物とかが出てきて勿体ないので気を付けて下さいね💦

うちは、新生児用の短肌着と小さめのガーゼと防水シーツ(必要だなって思ってからで十分です。)がいらなかったです(-_-;)

• ぱむ

ぱむ

そうですよね。口コミではいらなくても、必要だったりもあるでしょうしね!

小さめのガーゼって、10枚くらい揃えろっていうあれですか?? みなさん沢山用意されているイメージなので、何使われていましたか?? あと、防水シートはおしめ替える時とかのですかね?? 質問ばっかりですみません!!!

• 2月25日
  • はる

はる

うちもガーゼはいくらあってもいいと聞いていたので西松屋で安いガーゼを20枚位買って赤ちゃん本舗でお風呂用に大きめのを10枚買ったのですが、広げてみたら西松屋のは手のひらの半分位しかなくて使い道がありませんでした😥
    逆に赤ちゃん本舗のガーゼは手のひらサイズありお風呂、ミルク、よだれ拭きなど色々使えてます😊
    大きいやつを折り畳んで小さいガーゼの代わりにすれば小さいガーゼはいらなかったです(笑)
    ちなみに赤ちゃん本舗のガーゼは20枚買い足しました😅

防水シーツは布団の一番上に敷いて、オムツから漏れた時やオムツ替えの時に敷いておけば、もし汚れても洗うのが楽だなと思って洗い替えも買ったのですが、使ったのは使い勝手が分からなくてとりあえず敷いていた1ヶ月半位まででした(笑)

今はオムツ替えシートで間に合ってるので急いで買う必要はなかったなと思いました。
    もし買うとするならおねしょの時期だったな💦と後悔してます😅

• 2月25日
  • ぱむ

ぱむ

お伺いしていてよかったです!!
    今日、西松屋で買う所でした!!!

赤ちゃん本舗見に行きます♡

あと、防水シートでは無くシーツですね。すみません!笑 赤ちゃんグッズ、沢山ありすぎて分からないですねー。いっぱい教えてくださって、ありがとうございました♡♡

• 2月25日
  • はる

はる

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございました🤣🎵
    買い揃えが楽しいと思いますが…産まれた後はもっともっと楽しくなるのでお財布に余裕を残しておいた方がいいですよ(笑)

• 2月26日
sooooooo

産前に、洋服、ガーゼ、綿棒、布団、チャイルドシートの必要最低限の物を揃えました😊
産後に、抱っこ紐、ベビーカー、哺乳瓶、ミルク、オムツ、おしりふき など退院の日に買いに行きました😊

• ぱむ

ぱむ

すごく丁寧にありがとうございます♡♡ とりあえず、最低限の物だけでも産前までにそろえたいと思います!! うちも、西松屋が近いので退院の日にも揃えられるもの、参考にさせて頂きます!

• 2月25日
なぎ.*

私は肌着などから少しずつ揃えました(*^^*)
あんまり早く大きい物を買ってしまうとしばらく場所が取られると思ったので通年で着られる肌着や靴下などをよく見てイメージしてましたよ✨

夏には夏らしい柄やデザインも出ると思うのであまり集め過ぎずで臨月入って産休を利用してガーッと買いました(♥´꒳`*)笑

• ぱむ

ぱむ

そうですよねー。雑誌には、ベビーベッドから用意し、肌機や服などは最後に…みたいな書き方だったので、うち狭いしどうしようかな。。レンタルでもいいんだけど。。って思ってました。笑

夏服♡ 確かにカワイイの沢山ありそうですね!! 今は、肌着とかで我慢しておきます♡♡笑 ありがとうございます!

• 2月25日
涼ちんママ

退院する時に着せるお洋服とか♪
普段着とかたくさん買っちゃったけど、夏はお出掛けする時以外はほとんど肌着で過ごしてました 笑
すぐサイズアウトしてしまうので、買いすぎ注意です(^_^;)笑

• ぱむ

ぱむ

買いすぎ注意!! ほんと、ちゃんと言ってくださってありがとうございます♡笑 確かに、肌着で過ごせそうですね。
    女の子のお洋服よりは少ないかもですが、ベビー服前見に行った時にはかわいくてたまらなかったので、グッと我慢して頑張ります! ありがとうございます♡

• 2月25日