※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

安定期入ってからウォーキング再開がいいですか?体重管理も考えています。

今、妊娠13週です。
妊娠前は毎日ウォーキングを40分ほどしてたんですが、悪阻でしんどく今はやめています。
悪阻も落ち着いてきたのでまた始めたいなと思うのですが、安定期入ってから再開したほうがいいですかね?
体重管理のためにもいいかなぁと(^◇^;)

コメント

r.k.mama

初期のウォーキングや運動は控えた方が良いと聞きました(;'-' )再開はもう少ししたらの方が良いと思います!あまり無理しないように😅

• かあちゃん

かあちゃん

わかりました(^_^)
    安定期入ってから再開しようと思います。

• 2月24日
のぶこ

私はあまり悪阻がなかったので今まで通りジムに通ってウォーキングしたり立ち仕事のパートもしていました😅
検診で助産師さんとお話しする時間がありその事を話すと初期のうちはあまり無理しないで運動とかは安定期に入ってからにしてね。と言われました😲

かぁかさんも無理せず気分転換程度にゆっくりでいいと思いますよ🏃‍♀️🎶

• かあちゃん

かあちゃん

そうなんですね(^_^)
    悪阻ないの羨ましいです。

• 2月24日
ぽんちゃん

安定期入ってからの方がいいと思いますよ👌
まだ外も寒いですし!
安定期が安全という訳では無いですが、安定期と言われる時期の妊婦健診で主治医にOKもらってからの方が安心できますよ😍

• かあちゃん

かあちゃん

まだ寒いですよね(^◇^;)

• 2月24日