※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る時はベビーベッドがいいですか?生後10日の子供と一緒に寝ているけど、大人用ベッドが危険か不安。みなさんの寝かせ方を教えてください。

こんにちは!
みなさんにお聞きしたいのですが、赤ちゃん👶と寝る時はやっぱりベビーベッドでしたか?

生後10日の子供が居るのですが、いまベッドで一緒に添い寝しています。
病院が母子同室であり、生後すぐから同じベッドでの添い寝であったため、そのまま退院後も自宅でそのように寝ていました。

しかし、ネットなどで首が座る前に大人と同じベッドでは、マットレスが柔らかく大人用の布団は赤ちゃんにとって重いため、窒息の可能性があると書いてあり、危ないのかな…と不安になりました。

みなさん、
どうやって寝ていたのか教えて下さい(;o;)

コメント

さらい

一緒ねてますよ。退院してから、、

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ととろ

ちょっと固めのマットレスのベッドで添い寝でした(^-^)

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    やはり硬いほうがいいですよね💦
    ありがとうございました⭐️

    • 3月2日
あやや大好き♥︎︎

横で寝かしてました😴
その方が安心するのかぐっすり寝てくれました!!
掛け布団は赤ちゃんようの毛布をかけてましたよ🙂

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    添い寝でも大丈夫ですかね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
RY ♛ Mama

上の子はファルスカでずっと一緒に
寝てました⌣̈⃝
下の子はベビーベッドで今は添い乳
なので一緒に寝てます

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    ファルスカとは、初めて聞きました!
    調べてみます💡
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
m

1人目は途中から一緒に寝てましたが
2人目はベビーベッドにつっこんでますが
また布団買う予定なのでそっから一緒に寝ます

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    添い寝でも大丈夫ですかね💡
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
mog

家に犬がいるので少しでも高い位置で寝てもらおうと1歳頃まではベビーベッド使ってました!一緒に寝るのも幸せですが、別々だと何も気にせずくつろいで寝れますよ🤗首座ってからも、私の寝相で毛布が顔にかかっちゃったら、、!とか心配になってました(たぶん私が心配性なだけですが笑

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    ペットがいるとなると、ベビーベッドのほうがいいですね💡
    確かに何も気にせず寝たい気持ちもあります…(*_*)
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
みぃ

ベビーベッド一度も使ったことないです(^^)

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    そうなのですね⭐️
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
ゆき

1人目はベビーベッド使わなかったです。
添い寝でもいいと思います。
掛け布団だけ大人用では重たいと思うので赤ちゃん用にしてあげるといいと思います。

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    添い寝で、布団に気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
お豆

ベビーベッド買いましたが
結局使わなかったです(>_<)
私と同じベットで寝てました♡
なのでベビーベッドは物置です(笑)

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    そうなんですね🙄
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
あああい

ベビーベッドでずっと寝てます。夜7時から朝7時まで12時間グッスリ寝てくれるので、母子ともに体調が良いです!
まえにお昼寝で大人のベッドに寝かせたら、クイーンサイズの中央に寝かせたにも関わらず、寝返りで床に落ちてタンコブ出来ました。ので、それ以降ベッドには寝かせてません!
生後4ヶ月くらいから、寝ながら回遊魚のようにベビーベッドの中で進んでいるので、ベッドは危ないですよ!

  • みい

    みい

    返信遅くなり、すみません。
    12時間も寝てくれるなんて、羨ましいです(*_*)!
    もう少し月齢が進んで来たら、ベビーベッドも考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月2日