※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

横向きで寝かせても問題ないですが、時間がたったら仰向けにするのが良いです。手足が痺れる心配はありません。

生後8日目です。
最近、吐き戻しがあるので窒息防止と吐き戻し防止のため横向きで寝かせているのですが、ずっと横向きのまま寝ていても問題ないでしょうか?💦
少し時間がたったら仰向けにした方がいいのでしょうか?💦
下になってる手足が痺れたりしないのか心配です😣

コメント

IRIE

うちも吐き戻しをよくしてたので横向きで寝かせてました。
しばらくしたら戻したりしてましたが、夜中授乳してからとかは自分も休みたかったので横向きで寝かせてました…
ただ、片方ばかりむけてたら頭の形が歪むって聞いたので、順番に向けてました。今、頭の形きれいです

• はな

はな

しばらく横向きで寝かせたら吐き戻さなくなりますか?💦
    夜中は心配で私もずっと横向きです😣
    たしかに!💦
    頭の形は綺麗な方がいいので交互に横向きにした方が良さそうですね💦

• 2月24日
  • IRIE

IRIE

うちは結構吐き戻しおおかったと思います。最近やっと吐かなくなったなーと思います。
    心配にはなりますが、その後元気そうなら大丈夫だといわれてました。
    寝返りとかズリバイしだしてもお腹圧迫するからかよくはいてました。
    最近はハイハイとつかまり立ち、おすわりが基本なので吐かなくなりました。

• 2月24日
まさこ

手足が痺れないように寝かせてあげて、しばらくしたら戻してあげるか、自分が寝るときは仰向けにして、頭だけ横向けにしてました。
横向に寝かせていて、何かの反動でうつ伏せになるのが一番怖いので💦💦

• はな

はな

痺れないようにというのはどのような感じですか?💦
    うつ伏せになるのはこわいですよね😣

• 2月24日