※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に夜間断乳を考えています。添い乳で寝ていたので難しいかも。先輩ママ方の経験やコツを教えてください。

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
今夜から夜間断乳を決行しようと思っております!
寂しいですが現在妊娠中、四月から保育園なので( ; ; )

今までは添い乳で寝せてきたので
おっぱいがないと寝ません…
ミルクを飲ませてからでも添い乳じゃないと寝ません笑。

かなりキツイと思いますが先輩ママさん方
よろしければ経験談、コツなど
教えていただきたいです( ; ; )

コメント

さる

ひたすら寝た降りか抱っこでしたよー😱💦
二日目から朝まで寝てくれるようになり世界が変わりましたよー💕
うちもソイチチ命でしたが、おっぱい=寝るを代えていかなきゃならないので大変ですけどママ踏ん張りどころですね✨
枕元にお茶は用意してました!マグマグに😁夜中起きてもお茶を飲ませてまたゴロゴロを繰り返してましたよー✨

• ぷんすけ

ぷんすけ

2、3時間は狂ったように泣き続けるというのをよく見聞きするので今から恐ろしいです…その後は日中のおっぱいはどうなさってましたか?😭2日目でそんなに…!成果出るの早かったんですね!羨ましいです😢お茶、準備しておきます💕

• 2月24日
さる

朝まで寝れるってこんなに素晴らしいんだぁ!と感動したのを覚えてますよー🤗💕日中のおっぱいは次の日から忘れてるみたいだったのでそのままやめましたー!
11ヶ月ぐらいでしたけどそれからご飯をしっかりたべるようになりましたよー💕

• ぷんすけ

ぷんすけ

5ヶ月ごろから急に夜中に何度も起きるようになったので朝まで寝れるなんて何ヶ月ぶりでしょうか😭成功するといいですけど不安でいっぱいです😭笑笑。抱っこは旦那さんか誰かに代わってもらったりもしましたか?🤔

• 2月24日
  • さる

さる

働いてくれてるので旦那には寝てもらってましたよー🤗💕
    その時っ私も仕事してなかったので✨

• 2月24日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

明日旦那休みなので今日しんどかったら協力してもらっちゃいます😭💕笑

• 2月24日