※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
その他の疑問

注文住宅について質問です(*^_^*)間取りと建物のイメージが決まり、これ…

注文住宅について質問です(*^_^*)

間取りと建物のイメージが決まり、これから外壁や床などの色を決めて行く予定です💦外に出た時は他のお家の色を参考にしたり、ネットで調べたりしてるのですがなかなか方向性が定まらなくて悩んでいます😣

今日も本屋さんに行ったのですがあまり参考にならなくて…😞💔

色を決める時に参考にしたサイトや本などがあったらぜひ教えて下さい!

コメント

あんこ

私も着工して建て始めたところです❣️

Pinterestというアプリは良く見てました✨例えば気に入った家や部屋の写真が見つかったら、それと良く似た写真もバーっと出てくるので、気に入ったのは保存して溜めていき、床や建具、クロスの色など参考にしていました☺️🌸
もちろんインスタも好みのお家を見つけては、めっちゃ参考にしてました😂💞

しずかmama

私はざっくりしたイメージを主人と話し、いくつかの色をgoogleの画像検索で『家 外壁 茶色』『リビング ナチュラル』『トイレ おしゃれ』等と調べてイメージを膨らませました!良さそうなのはカラー印刷して、スクラップ本のようにして、ハウスメーカーとの打ち合わせの際に持っていきました!

もうされてるかもですが、グーグルの画像検索で「家 外観 おしゃれ 洋風」って検索したり洋風って入れた部分をカフェ風 とか、南欧風とか、モダンとか…
色々変えて気になった画像はスクショやクリップ等して外観は参考にしました!

中は、いろんなハウスメーカーで建築実例で中紹介していたりもするのでそういうのも見ました〜〜(^^)