※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
お出かけ

今度、電車で5時間程かかる義母の家に息子を見せに行く事になりました。…

今度、電車で5時間程かかる義母の家に息子を見せに行く事になりました。長いこと電車に乗ることになるので授乳やオムツ交換も心配です。電車の中でウンチをしてしまったらすぐに替えてあげる事も出来ないですよね、、。電車で移動した事がある方、是非ご意見をお聞かせください(;_;)

コメント

Lily.

5時間は長いですね😢
季節的に風邪も心配ですし、義母さんに来ていただくことは不可能なんでしょうか?
せめてきりさんのお宅から1時間圏内のところまで来てもらうとか……

• きり

きり

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    義理の母だとなかなか自分の意見が言えなくって、、😥
    旦那に相談して不安な事をきちんと伝えてみます!(^^)

• 2月24日
  • Lily.

Lily.

義母さんに意見するのって気まずいですよね😂
    でも勇気を出して早めに思ったこと伝えられる関係になった方が後々楽だと思いますよー😌
    頑張ってくださいね✨

• 2月24日
  • きり

きり

そうですよね!(;_;)
    でも、息子の事を1番に考えると伝えるべきですよね。😊

勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 2月24日
ぽよん

回答にならないですがごめんなさい…
まだ生後3ヶ月ならお義母さんに来てもらう方が良いかと思います(´;ω;`)

• きり

きり

お返事ありがとうございます😊
    義理の母だと気を使ってしまって自分の意見が言えないので、旦那に不安な事を相談してみようと思います(^^)

• 2月24日
  • ぽよん

ぽよん

いえいえ(´;ω;`)
    私も言い難いことは旦那に伝えてもらっています(*^^)v
    お義母さんの方から「行こうか?」の声があれば1番良いんですけどね💦
    お二人共無理せず…です(*´﹀`*)

• 2月24日
  • きり

きり

旦那のご家族との関係もいろいろ気を使ったりと難しいですよね、、(;_;)

ありがとうございます😊
    インフルエンザも流行っているし、あまり人混みには行きたくないのが本音です(;_;)

ぽよんさんも風邪にはお気をつけて(๑˃̵ᴗ˂̵)元気な赤ちゃんを産んでください!

• 2月24日
ぷにまな

🚗は難しいんですかね(>_<)💦五時間はかなり厳しいと思いますよ(>_<)💧

• きり

きり

やっぱり厳しいですよね、、
    不安な事を旦那にきちんと伝えてみようと思います!
    回答ありがとうございます!😊

• 2月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

🚗でなら千葉県↪新潟県で友達の結婚式に参列したことあります!
    運転は母がすべてしてくれたので🚗の中で授乳したりしました(☆∀☆)👌
    しかも、結婚式の日にそのまま新潟県のホテルに泊まりましたよ😃
    息子が生後三ヶ月の時です😃

• 2月24日
  • きり

きり

なるほど!やっぱり車の方がいいですね!(^^)
    旦那にきちんと相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
あ

3ヶ月のお子さんに5時間のお出掛けは負担が大きいと思いますよ(;_;)
きりさんが心配しているオムツ交換のこともありますし、お子さんのことを大事に考えられるのなら電車で5時間の移動は避けるべきかと思います。
義母に家へ来てもらうか、それが無理なら諦めるのがいいかと思います。
解決になっておらず申し訳ありませんがお子さんが可哀想で(;_;)

• きり

きり

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、
    外出にもまだ慣れていないのにもし息子に何かあったら大変ですよね!
    旦那にきちんと不安な事を相談してみようと思います!(;_;)

ありがとうございます😊

• 2月24日
みぃ

車なら、いいと思いますけど電車不安ですね(;_;)

• きり

きり

そうですよね!車も検討してもらえるように旦那にきちんと相談してみようと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 2月24日