※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
妊娠・出産

出産兆候がなく、不安です。帝王切開になるか心配です。母が帝王切開だったため。

今38週2日目なんですが、出産兆候が全くありません。子宮口も開いていません。一週間前の検診で赤ちゃんは推定3139gと言われました、初産なんですが自然分娩で出産出来るかとても不安です。私の母が帝王切開で私を出産しているので私も帝王切開での出産になるのでしょうか?とにかく、不安でいっぱいです。

コメント

38w5dの検診で3000あるね〜 って
言われて 38w6dに出産しましたが
2670gでした!!

1本分しか あいてなくて まだまだ
かかるね って言われてたのに
びっくりしました 😅

• PEACH

PEACH

コメントありがとうございます!推定体重と実際生まれた体重違うことがあるんですね😥

• 2月24日
あいら

体重ってけっこうアテにならないこと多いですよ!
3000超えてるって言われましたが出産すると、2900でした←

私は子宮口1センチから内診グリグリで次の日には出産しました👶🏻

• PEACH

PEACH

コメントありがとうございます!
    内診グリグリ痛いですよね、こないだの検診の時内診したんですが痛くて痛いって大きい声出してしまいました😥それが内診グリグリだったのかはわからないのですが…

• 2月24日
  • あいら

あいら

私は子宮口刺激しますねーって言われてされました!
    痛いって言ってしまいますよね💦

• 2月24日

私も子宮口どころか子宮頸管がまだ4センチくらいあります。
全然、下がってません。
私も1人目の時ギリギリまで骨盤が狭いので帝王切開になるかもと言われ、無事に産めるまで立ち会った旦那曰くすごくピリピリしていたそうです。
骨盤が狭かったので赤ちゃんは最後まで下がりませんでしたが、なんとか39週1日で陣痛きました。
もう流れに身をまかせるしかないですよね…。
お互い頑張りましょう!

へなへな

全く同じ状況です!
しかも私の場合は腰に大きな爆弾を抱えてしまったので現在入院してて運動もできず来週計画無痛で産むことが急遽決まりましたがそれで生まれる可能性と帝王切開になる可能性半々と言われてます😭
体重、週数共に同じです!
不安しかないですよね!
でもなっちゃんさんはまだ動けるようであればたくさん運動して安産目指してください!

PEACH

コメントありがとうございます!
早く出産兆候が見られれば流れに見を任せること出来るんですけど、まだかなって思ってしまいます😭お腹はちきれそうです、臨月はこんなにも大変なんですね…