※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、保湿は必要でしょうか?新生児から始める方が良いとされています。保湿アイテムはローション、クリーム、オイルがあります。おすすめはありますか?

生後10日の赤ちゃん、保湿したほうが良いのでしょうか?
産院では、まだ保湿はしなくていいよ〜くらいに言われたのですが、新生児の頃から保湿をしたほうが良いとこちらでよく見かけます。
みなさんはいつから保湿していましたか?
また、ローション、クリーム、オイルどれがよいのでしょうか?
おすすめのものがありましたら教えて頂きたいです(^^)

コメント

はるか

退院する日に沐浴指導されたときにお風呂上がりはクリームつけてあげてねと言われました!
ピジョン使ってます!

はじめてのママリ

赤ちゃんの肌、乾燥してカサカサだったので、退院するときに先制に聞いたら、同じく「まだ保湿はしなくていいよ➰」って言われました。けど、なんか塗ってあげたいです(^^)

のんのん

うちの産院では入院中から保湿してました☺️
ママ&キッズ のローションとクリーム使ってます!

こきんちゃん

お母さんと一緒で保湿は季節問わず
必ずしてあげてと言われましたよ😳

みんな言う事ちがくて困りますね…

釜玉

退院してからずっと保湿してます!
最初はドラッグストアとかで売ってるピジョン使ってて、今は小児科でプロペト出してもらってます🙆‍♀️

ゆちょぼ

産後、一皮剥けるので沐浴後はクリーム塗ってました🤗✨
ピジョンのベビーローション塗ってましたよ(*´꒳`*)手をしゃぶりだしすと口周り、ほっぺがよだれかぶれが酷くなるので保湿した方がいいです(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)特に冬ですしね✨✨

およよん

私も2番目を産んだ産院では保湿は要らないと言われましたが、アレルギー予防の観点からだと、保湿は直ぐにでもしてあげた方がいいですよ☺️
私は娘二人は出産翌日から保湿してます😄

和光堂の保湿剤を塗ったら、上からピジョンのベビーオイルを塗ってます😃
あとは日中乾燥が気になったら、薄くヒルドイド軟膏を塗ったりしてます☺️

うちも保湿はまだしなくて大丈夫は

退会ユーザー

大丈夫派の病院でした。
    後、皆保湿しないとって頑張るけどその塗ってるもので荒れる事もある。
    乾燥が気になってきてからでいいよとも言われました。

けど、他の病院の助産師さんや市の助産師さんは保湿した方がいい派でどうしようか悩みました😅
    幸いお肌も綺麗で大丈夫そうでした。
    けど真冬だし乾燥が少し気になるので用意してたアトピタローションを生後1ヶ月位からつける様にしました。

• 2月24日
 ぶんぶん

退院してからもう保湿してましたよ~!
ママアンドキッズのクリームです(*^^*)

❁s.mama

私の産院からは保湿してね!
って言われてたので退院した日から
ピジョンのミルクローション
使ってます( ˇᴗˇ)。o*

はるまま

うちの産院は産まれて次の日から保湿してました!しかも授乳(オムツ替え)の度に・・・💦
退院してからしばらくは朝晩、保湿してましたが、めんどくさくなって今はお風呂上がりのみです!
保湿しっかりしてるとアレルギー発症を抑えられる、とか聞きます☺️
いろいろ情報があって迷いますよね💦