※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

賃貸アパートで貯金を増やすか、中古一軒家や建売住宅に引っ越すか悩んでいます。旦那の収入は20万~22万円で、貯金は100万円。子供の小学校も考慮しています。

いま賃貸1LDKで5万9千円のどこに住んでます。私は子供が幼稚園に入るまで専業主婦でいる予定です。旦那の給料20万~¥22万で契約社員です。貯金は100万くらいです。
次引っ越すなら子供の小学校どこにするかなどを考えて引越したいなと話してます。そこで、また賃貸アパートに入るか、中古一軒家、建売住宅か悩んでます。ボーナスなしです。これだと中古一軒家も建売住宅もキツいですかね?まずは、貯金ためるために賃貸アパートの方が無難でしょうか?

コメント

はらぺこ

うちもそんな感じです!
共働きし始めてから貯金して、それから戸建て購入の方がいい気がします\( ・ω・)/

• ぽん

ぽん

同じですね😌それが一番安心ですよね!貯金がんばります❗️

• 2月24日