※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

髪を染めに出かける際、義母に預けるためミルクを用意します。160か140で作るか悩んでいます。子供は飲み過ぎて吐いてしまうことがあり、残すことも。みなさんは140にしていきますか?

午後から髪を染めに出かけます。
義母に預けるのでミルクを1、2本用意していきます。
3日ほど前から1回に160あげていますが、160で作るか、140で作るか、どちらがいいでしょうか?
160あげてもペロッと飲めますが、空気も大量に飲む子なので体をしっかり起こして飲ませて途中で1回ゲップさせないと吐きます。
義母にも伝えましたが寝かせて一気に飲ませているみたいでほぼ毎回吐いてるようです。
そして飲ませ過ぎだから吐くんだと😫
だから私が作ったミルクも20〜30残ってることがあります。
ちょっと少ないくらいならぐずることもないのですが、飲める量を作っているのにワザと残されるとミルクがもったいなくて😫
みなさんなら140にしていきますか?
ちなみに1日に160を6回あげていて、飲ませ過ぎているとは思っていません🙄

コメント

ママリ

預けたく無い😭💦義母さん無責任すぎ。

わたしなら160にしてしっかり起こして飲ませてゲップをさせるように言います。

それを話して受け入れない様子なら140にしておきます。

• むちこ

むちこ

基本的には柔軟なんですけど、心配性が行き過ぎて疑ぐり深いというか、部屋が暑いだけなのに熱あるんじゃないの⁉︎とか、自分目線で判断するからたまに聞き入れてくれないんです😭
    もう一度伝えてみます!

• 2月24日
4児のママ🩷

やだー。
そんなお義母さんに預けたくない(><)

無責任すぎません??😓

• むちこ

むちこ

私が言っても自分目線で判断することがあってなかなか聞き入れてくれないんです😭
    私が楽観的な性格で義母が心配性だから余計に自分でやるのが安心!!なんだと思います😞

• 2月24日
ta-*

140でぐずらないなら140でいいと思います😊2ヶ月の時はミルク吐いてました!飲ませすぎてもいいと思います😊❤️うちもゲップ1回させたら飲みきってました👌ちょこちょこあげてたら授乳間隔伸びなくて自分がきつかったのでゲップさせつつ飲めるとこまで飲ましてました‼️

• むちこ

むちこ

ぐずらなければまず大丈夫ですよね(´⊙ω⊙`)
    私も量が増えて間隔あくようになったのでそれで良しとしています(´・ω・`)

• 2月24日