※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が忙しく、娘との時間が長くなりました。娘との過ごし方に工夫が必要です。

みなさん、毎日何して過ごしていますか?
旦那が激務でほぼ家におらず、旦那が休みの日は月1.2回の休みは体を休めたいとのことで普段買えない米や飲料を買いに大型スーパーに行くくらいです。

普段は朝から夜まで娘とほぼ2人の生活ですが、娘もだんだん起きてる時間が長くなってきて散歩や手遊び、マッサージ等をしても時間を持て余してます。

娘は可愛いので見ていて飽きませんが、1日が長いですー💦

コメント

さりぃちや🌸

分かります😭
可愛くて見ていて飽きないけど
長いですよね😭
今はちなみによしもと見てます 苦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今テレビ見てます😊笑
    娘が起きたら買い物に行こう…と思っていますがこーゆー時に限って起きません😢笑

• 2月24日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

分かります(笑)
    行きたい時に限って寝ちゃう😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こしてまで行く用事じゃないしなーと思うとなかなか出掛けられず…_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 2月24日
♡♡♡

私も同じ状況でついコメントしてしまいました😂笑
私の旦那も1ヶ月以上ずっと休みなし&夜勤で夕方5時から朝の10時まで帰ってこなくて昼間はずっと寝てるのでほぼ2人の生活です😭
散歩や買い物に行ったりおしゃべりしてても時間持て余しますよね…
私は実家が近いのでたまに実家に遊びに行ったり友達と出かけたり、あとは娘にハンドメイドでヘアバンドやガーランドを作ったりしてます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤のお仕事だと大変ですね💦
    実家が近いといいですね😊
    私まだ産まれてから実家に帰れていないです😢
    ヘアバンド可愛いですよね😍私もまたハンドメイドしようかな…

• 2月24日
ri

うちも同じかんじです。
月に数回しか休みなく、ひどいとその休みも半休で終わりの時もあり、休みに予定立てて連れ出すのも悪いと思い、近所に買い物で終わってしまいます。

近くに両親や兄弟などいますか?
私は両親近くに住んでるので、出かける時など一緒に行動してもらったり、頼ってしまってます。

普段娘と2人の時の過ごし方は、いまの時期まだ寒いので、児童館や外遊びもなかなか行けず、近所にベビーカーで買い物のあと少し公園で休憩し、外の空気を吸わせてあげてる感じです。
家の中で過ごす時は、娘の好きなおもちゃで遊んであげたり、家事の際 は抱っこひもでおんぶしてると寝てしまってるので割と時間過ぎるのもあっという間です。
娘が寝てる間に、自分の趣味の時間を過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くに親も兄弟もおらず…友達もあまりいません😢お出かけの時頼れる人がいると心強いですね😊

おんぶって安心するんですかね〜😊おんぶ出来るようになると家事も楽になりますよね〜✨今は娘が寝てる間に家事…って感じなのでやりたいこと考えて楽しもうと思います\(^o^)/

• 2月24日
☆★

その位の時期はずっと部屋で子育てしていました。

買い物は旦那がいる時に一人で出掛け、2〜30分で戻るような形をとっていたので中々リフレッシュ出来なかったですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと部屋で子育て…私は憂鬱になってしまいそうです💦

買い物も最近は旦那が子どもを1人で見ている時間が取りにくいのでよく考えたらずーっと子どもにべったりです💦

• 2月24日
  • ☆★

☆★

当時、ほとんど家から出なかったので鬱っぽくなってしまいました😂💦💦

1日に1回位、ベランダで深呼吸するだけでも随分違いますよ🌟😁

• 2月24日
Y

私は家事で1日の大半が終わってしまうので毎日あっという間です💦
余裕が無さ過ぎて毎日はお散歩出来ないので娘よごめん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事…手を抜き過ぎて娘が寝ている間に終わる分しかしません💦笑
    お散歩毎日は余裕があってもなかなか難しいですよね…

• 2月24日