※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

進級式は私服で、入園式はおめかしするといいです。初めてのことで迷っている方は多いですね。

上の子が去年11月に保育園に途中入園しました。
四月に進級式・入園式があります。
どんな格好すればいいでしょうか?
進級式としてだったら私服で出たらいいのか、入園式としてだったらおめかしした方がいいのか…初めての事なので迷ってます。回答お願いします。

コメント

姉妹ママ

私はスーツで行きました(^-^)
保育園だからなのかわかりませんが、リクルートスーツや作業着のお父さん、着物の人と、かなりバラバラでした(^-^)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます😍
    着物の方もいるんですね✨
    お子さんも同じように入園式用のお洋服着ましたか??

• 2月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

遅くなってすみません💦
    制服のスモックがあったので、脱ぐことも考えて一応綺麗めな服にはしました(^-^)

• 2月24日
  • チューリップ

チューリップ

分かりました💕
    ありがとうございます😊✨

• 2月25日
さんぴん茶

キレイめの格好でいいと思います。ガッツリフォーマルスーツだと浮きました😅
入園式のお母さんも、進級式のお母さんもキレイめのワンピースやスカートにジャケットかカーディガンぐらいの方が多かったですよ😊下のお子さんも小さいので、鼻水やヨダレなどが付いても目立たない明るい色が良いかもですね😊

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます❤
    キレイ目のワンピースくらいでいいんですね😊💕
    お宮参りの時に買ったワンピースがあるので、それにしようかなと思います☆

• 2月24日