※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

9週目で悪阻で、食べ物が気持ち悪くてトーストを食べています。歯磨き後に吐き気があるのでカリカリのトーストを食べています。デカビタも飲んでいます。同じ症状の方、食べ物のオススメが知りたいです。

今9wで、6.7w頃に食べれたカレーや牛丼やポテトフライなどが全く食べれなくなってしまって…
今は空腹で気分が悪く寝れなくなったらトーストした食パンを2枚くらい食べて、時間置いてまた食べたりしています!
それ以外は、首が痛くなるくらい寝ています笑
料理という料理は食後、口の中が気持ち悪くて歯磨きしたいですが、歯磨きしたら空腹でも100%吐いてしまうので不快感が残らないカリカリのトーストを食べてる状態です。
デカビタも3日に1本飲んだりしてます!炭酸飲料で1番スッキリする気がします。
同じ感じの悪阻の方いますか??
しばらく歯磨きしなくても不快感が残らない食物オススメありましたら、教えて欲しいです✨

コメント

りこまる

私は少し似たような悪阻でした!
食後の口の中が気持ち悪くてすぐ歯磨きをしてましたがそのあとはスッキリしていました。ただ口の中が気持ち悪くなるのがいやなので
飲料ゼリーや口に残りにくい流しやすい食べ物ばかり食べていました!!
炭酸ジュースも毎日飲んでました。
外出の時はミンティアの黒持ち歩いてました!
アドバイスにならないかもしれませんがすいません😥

• さき

さき

口の中の気持ち悪さで食べ物選んでしまいますよね💦ゼリーが吐きやすいのか食べれなくなってしまって、、でも他の種類のゼリーも試してみます!あと、ミンティア!買ってみます😢✨共感していただけるだけでも気持ちが楽になります…ありがとうございます✨

• 2月24日
ねりわさび

私も食べづわりで、空腹で気持ち悪くなった時はなにかお腹に入れてたけど満腹になると、また吐き気がするので、満腹にも空腹にもならないギリギリのところを保つように食べてました😨
アーモンドやミックスナッツをちびちびかじったり、アメを舐めたり、ウイダーインゼリーをチビチビ飲んだり、蒟蒻ゼリー、ノンカロリー苺チョコなど、かじってました。
私も炭酸飲料飲んだりしました。普段飲まないさっぱりしたフルーツ系の炭酸飲料でした。
歯磨きは、歯磨き粉でオエッてなるので水のみで磨きました。←それでも吐いちゃうときあったけど…👽
モンダミンみたいな奴は匂いがきつすぎて気持ち悪いので水ですすぐか水で磨くか、体調の良い日は、適当にササッと少しの歯磨き粉でテキトーに磨くか…
やはり磨かないと口の中が気持ち悪いですもんね😨
私はだいたい7週目〜20週目くらいまでつわり続きました。
それを超えたら割とラーメンとか食べられるようになりました😄
つわりの時期はホントに寝ても醒めても、歩くのも電車もキツくて、食べ物の会話聞くだけで吐きそうになって大変だった(。>A<。)
さきさん、無理せず休めるときは休んでください!
あまりアドバイスにならず申し訳ないです😖

• さき

さき

間違えて、⬇︎の回答欄?に返信してしまいました!💦
    確認していただけると助かります🙏

• 2月24日
  • ねりわさび

ねりわさび

ありがとうございます😁確認しました❤
    日々食べ物の好みがコロコロ変化していったので、買いだめしても残して旦那に食べてもらったり、無駄な買い物も増えてしましました👽
    さきさんは今つらい時期ではありますが、テレビとか趣味とかで、なんとか気を紛らわす努力するなどして乗り切ってくださいね😫

• 2月24日
  • さき

さき

7wなる前くらいから気分悪かったです!食べ物の好み5日に1回変わってる気がします!😭2週間前に買ったジャガイモどうにもできず放置されてます😅無駄な買い物増えるのはあるあるなんですね!捨てる罪悪感がありましたが、気分悪くてそれどころじゃなくなる自分。笑
    テレビの録画を見てます❣️ケータイ見ると気分悪くなりますが寝れないと見ちゃいますね😅💦

• 2月24日
  • ねりわさび

ねりわさび

私もスーパーでニラを買った時は美味しそうと思ったのに家に持って帰ったら匂いに耐え切れず触ることも調理する事も出来なくて袋に何重にもして申し訳ないけど捨ててしまいました👽
    それからは料理はせず旦那には外で食べてもらい、私の食事は旦那にLINEでその日食べたいものを伝えて買ってきてもらいました😃
    妊娠前から噂には聞いてたけど、つわりってホントにつらいですよね(TOT)
    つわりが終わった頃には胎動の楽しみも待ってるので頑張って乗り切ってくださいね❢\(^o^)/❤

• 2月24日
さき

ギリギリのラインわかります!食べ過ぎても吐き気、食べなくても吐き気…😭
スーパーを気分悪い中本能で食べたいのを選んでる時に、アーモンド買おうか迷いました!苺ポッキーもまだ食べれてませんが買いました!欲するものに共通点があって嬉しいです😂❤️ウィダインゼリー飲みきっていましたが、ちびちび飲みしてみます!ナッツ系も挑戦してみます!
歯磨き粉…オエってなりますよね💦歯磨きする時は胃が空っぽで胃液を吐く覚悟でしてます😭腹筋が勝手に動くので赤ちゃん大丈夫かな?って思うくらい胃が上がってきます😅
20週目まで悪阻あったんですね!!😭💦赤ちゃんが元気な証拠とはいえ、、大変でしたね😢✨
私も食べ物の写真や動画、見れないですw出かけても目が回る感じで、ずっと家にいるので筋肉衰えてないか心配です💦
友だちにも話しても〜…な、話なので😅共感して聞いていただけるだけで楽になります✨ありがとうございます❤️