※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

雛祭りイベントに行く予定だったが、悪阻が悪化。外出が楽しみだったが、不安や寂しさを感じている。息抜きや気分転換がしたい。妊娠は嬉しいが、複雑な気持ち。

友人達に誘われて雛祭りイベントに行く予定でしたが、落ち着き始めていたと思った悪阻が昨晩から悪化。
胸がムカムカして吐き気と胃痛…口内炎も沢山で喋るのも痛い。
調子が良ければ出掛けて妊娠報告しようと思っていましたが、気を遣わせたくないしちょっと距離もあるので途中でしんどくなってもいけないのでキャンセルしました😢
ランチもとても食べれそうにないし…😣

久しぶりの夫以外との外出。とても楽しみにしていました。
夫と出掛けても調子がいいのは最初だけですぐしんどくなって帰ろうとなります。
ずっと家で引きこもり。ベットとテレビとスマホだけがお友達😅
息抜きしたい。気分転換したい。お洒落して出掛けたい。美味しいものが食べたい。

赤ちゃんは愛おしいし、検診に行けば感動して毎回涙が出ます。妊娠はとても嬉しい。
夫は優しいし協力的(たまにイライラするけど)、実家の母もよくしてくれます。
でも、寂しい。言い表せない不安に襲われます。
贅沢ですよね😭我儘ですね😭😭😭

コメント

ブルーになっているのですね。
そして今までとは違う環境ですもの、誰でもイライラすることはあります。
大丈夫です、ワガママだなんて思わないでください!!!

• あんこ

あんこ

出来ると思ったことができなかったり、出来なくなったり、小さな変化に不安を感じてブルーになってしまいます。
    気にしないように、違うこと考えたりテレビ見て紛らわしたりしてましたが、友人との約束を楽しみにしてて💦
    つい、ブワッと吐き出してしまいました💦

優しいお言葉、ありがとうございます✨

• 2月24日

退会ユーザー

わたしも前回の妊娠、つわりがひどくて、嫌になってたそんな時に、同じ職場の60代のおばさんに、お母さんになる準備してるんだから頑張りなさいって言われて涙が出そうでした。

産んだらもっと制限されることも増えてイライラすることもあると思いますが、家族が増えるのは当たり前じゃないし幸せなことだと思うので、一緒に乗り越えていきましょう(^_^)💓

早くつわりが落ち着くといいですね!

• 2月24日
のっち

我儘ではないですよ!
急な身体や気持ちの変化についていけなくて不安になってしまいますよね💦
悪阻も辛いですよね💦
でも赤ちゃんが育ってる証拠ですよ😊
今は辛いと思いますが悪阻もいつかは落ち着きます!
状況は違いますが私は出産してからなかなか外出できず、せっかく出かける予定があってもそういう時に限って息子の調子が悪かったり…😅
産んでからも色々ありますが妊娠、出産することが奇跡ですから✨
早く悪阻落ち着くといいですね💕不安になったらここに吐き出しましょう👍