※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お出かけの時の離乳食は何を持っていきますか?息子は何でも食べるので、BFでも手作りでも大丈夫です。

生後10ヶ月の息子がいます👶🏻
同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、お出かけの時の離乳食はどんなものを持っていってますか?

うちの子は有難い事に何でも食べる子なのでBFでも手作りでも文句言わず食べてくれます(笑)

コメント

そーまま

私の息子も手作りでも市販でも食べてくれるのでお出かけの時は和光堂のベビーフードのお弁当食べさせてます😊

• はるまま

はるまま

和光堂はスプーンも付いてるし便利ですよね✨ありがとうございます!

• 2月24日
ちゃちゃ

うちも文句言わずに食べてくれるのでBFです〜😂
ただ飲食店の赤ちゃん用スプーンは
なんとなく苦手なのでスプーンは自宅から持っていきます🥄😂

• はるまま

はるまま

わかりますー!😂
    私もスプーン持参です!

• 2月24日
saw

食べてはくれますがあまり好きではなさそうです😅なので可能な限りお家からお弁当持参です。

• はるまま

はるまま

ちなみにお弁当は何を入れてますか?😋

• 2月24日
  • saw

saw

1番手っ取り早いので野菜沢山入れた混ぜ混ぜご飯です。あとはカボチャとかサツマイモにすりおろしリンゴ混ぜたもの、足りなかった時のためにバナナ。

• 2月24日
  • はるまま

はるまま

確かに混ぜ混ぜご飯、手っ取り早いですよね😂うちもバナナは必ず持ち歩いてます🙋バナナがあれば安心です(笑)

• 2月24日
  • saw

saw

家では普通のご飯食べてるのでおにぎりでもいいんでしょうけど、出掛ける時は準備でバタバタなので時短です😅
    バナナは安心です♪(笑)あとはせんべいなどのおやつも☺︎

• 2月24日
  • はるまま

はるまま

バナナ、パン、おやつがあれば、とりあえず安心ですよね♡

• 2月24日
まいまい

うちは、冷たいとあまりたべないので
パン粥がおおいです!
そのばでミルクつくって、
つくっちゃいます!
あと、果物すこしもってったり🍎
ですかね😊

• はるまま

はるまま

果物は万能ですよね😋
    ありがとうございます!

• 2月24日
ぴぃぷー

うちもBF持っていきます!和光堂のお弁当と、足りなそうならミルクパンあげてます!
ちなみに、季節を問わず菌は繁殖するので出来ればBF持って行ったほうが安心だと、栄養士さんに言われました!

• はるまま

はるまま

衛生面ではBFの方が安心なんですね💦
    この時期だから大丈夫かなーって思ってました💦😭

• 2月24日
みーにゃ

私はBFとお粥を持って行ってあげています❣️BFばかり二つ食べさせると味が濃いと思って💦あとは、蒸しパンやフルーツもっていきます。

• はるまま

はるまま

わかりますー!和光堂のお弁当めちゃくちゃ便利だけど、2つともBFは味濃いですよね💦なので私も片方はバナナにするか、おにぎりにしてます😊✨
    コメントありがとうございます♡

• 2月25日