※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

ケイツーシロップの投与について、授乳中の方が家での投与を希望したいけれど、ミルクを多く飲んでいる場合でも大丈夫か不安です。副作用や摂取過多について調べたけれど不安が残り、経験を共有したいです。

ケイツーシロップについて質問させてください。

昨日1ヶ月検診だったのですがケイツーシロップの投与がありました。
そして母乳での授乳が多い人は希望で家で8回投与しても大丈夫です。
という紙をアンケートと一緒に渡されました。
授乳回数やその他色々アンケートに書いて家でのケイツーシロップの投与を希望しますか?
の所を希望しますにしました。
でも授乳はミルク多めなのですが大丈夫でしょうか?
アンケートにもミルク多めとは書いてあってダメなら説明があるだろうと思いそのまま出したのですがすんなりケイツーシロップを出されました。
自分なりに調べたのですが副作用?摂取過多?
になって何かあるのかわからなくて質問させていただきました。
ミルク多めだけどケイツーシロップ何回か投与したよーって方居ますか??

コメント

ppg

私も最初はミルク寄りの混合でした!
かおるさんと同じで検診でシロップ飲んであとの8回分を自腹で購入しました!が、4回くらいは毎週飲ませてましたがおっぱい出なくて完ミになったので5回目からは飲ませませんでした😳
もったいないけど持ってても仕方ないのでぽいしちゃいました💦

• かおる

かおる

やっぱり完ミになったらいらないですよね・・・
    捨てちゃうのは勿体無いきがしますが仕方ないですよね・・・

• 2月24日
みちゅ

私の出産した産院では、3ヶ月間、毎週一回、シロップ投与するよう言われて、退院時に貰いましたよ!
一応任意と言うことで、同意書とられましたが、ほぼ強制みたいな感じで全員貰ってましたよ。貰うと言うより購入ですが(^^;
私は完ミですが、毎週飲ませてます。

• かおる

かおる

完ミでも毎週飲ませて大丈夫なのですね!
    安心して?飲ませます!

• 2月24日
♡♡♡

k2シロップは飲ませすぎで副作用はありませんので安心してあげていいと思いますよ!

腸で作られる栄養素なのに乳児は作る力がない、少ないので経口で足してあげる必要なものです。

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    あげたいと思います!
    お詳しい人がいて助かりました。

• 2月24日