※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

医療保険の吸引分娩で20万円の保険料割引を受けた友人の話。自身も同様の保険に入っており、保険会社を変えるか検討中。現在の保険内容は月13000円で、入院費全額負担などが含まれている。

以前も同じような質問をしたのですが、また皆さんの回答頂けると嬉しいです🙋

吸引分娩の方で、生命保険に加入されてて、どこの保険会社のどんな保険に入ってて、いくら保険料がおりたか差し支えない範囲で教えて頂きたいです❕

友人が医療保険に入っていて、
吸引分娩だったので保険料が20万円おりたとのこでした。
領収書の医療保険適用は7万円と記載されてた様です。
友人も何で20万円もおりたのか詳細は分からないけど、たぶん手術代(吸引分娩)が15万円・入院費が1日1万円×5日で合計20万円じゃないかとの事でした。

私も吸引分娩で、保険適用されるのを知らなかったので先日保険会社に電話して確認してもらったら、たぶん保険料がおりるとの事でした。
来週、書類を持ってきてもらうことになってるのでその時に詳しい話を聞くことになるのですが、もし保険料が少なかったら保険会社を変えようかなと思ってます❗

今明治安田生命の医療保険に入ってます。

医療:入院費全額負担+1日5000円
介護: 介護状態になったら年間120万円
死亡:800万円
癌と三大疾病の特約も付いてます
この内容で、月々13000円の掛け捨てです。

コメント

Hmama30

同じ内容で明治安田生命で入ってます!
吸引分娩の入院部分だけで7万だった気がします!

• ここ

ここ

回答ありがとうございます☺
    明治安田で同じような内容の保険のなんですね❗やっぱり吸引分娩の分だけですよね😵
    電話で、保険証使った点数分だけ保険料がおりるって言われて…
    保険適用が59000円分なので、59000円しかおりないのかなと思ってます😢
    もし、それならもう一人子供を考えてるし入院費もおりる友人と同じ保険に変更しようか考えちゃって…
    ありがとうございます❗

• 2月24日
ホワイトまま

うちはニッセイです🙋
死亡1500万
不慮の事故で死亡2000万
3大疾病500万
介護900万
入院給付金日額10000円
がんの時入院日額15000円
女性特約で入院日額20000円
20歳で入って月額10627円です。

吸引分娩では手術扱いで20万降りました❤️
二人目で1ヶ月強切迫で入院したので70万ほど降りました❤️

• ここ

ここ

細かくありがとうございます☺
    吸引分娩だけで20万もおりたんですね❗やっぱり額が違いますね❗
    保険料によっては、入り直そうか検討したいと思います❗

• 2月24日
ちゃむ

住友で5万でした😭
診断書の書き方が悪く
手術だいとしても満額でなかったし
入院した証明にならないからと
入院給付金もでませんでした!
話してもらちがあかなかったので
保険会社変えました!!
13000円で掛け捨てもったいなくないですか?😭

• ここ

ここ

診断書の書き方でも違うんですね😵
    ちょっとしたことでそんなに違うとは…
    やっぱり13000円の掛け捨て勿体ないですよね😅
    保険料がおりたら、保険会社検討したいと思います❗
    ありがとうございます🙋

• 2月24日
マーちゃん

点滴代や麻酔なども保険おりますし、1番は部屋代の差額分
と敢えて書かれていなかったのかなぁって思います。

私は計画分娩が進まず入退院してて部屋代もかかったはずなのに支払った金額がほとんど返ってきました。

保険会社云々より、病院側がどうやって領収明細を記載するかで返ってくる金額が左右されるようなです!

今回は部屋代が高いところに通ってて帝王切開も予定してるので確認したばかりです。

私は明治安田生命のおばちゃんが母と友達の関係で家族みんな同じ保険会社ですが、詳しく聞いて納得の上で入ってます⑅◡̈*

私はL.Aの終身に入っていて、月に7000しないくらいです。

• ここ

ここ

やっぱり診断書次第なのですね❗
    そもそも、出産の入院費は生命保険の適用にならないと思ってんですが、友人の話を聞いて、ビックリしたのがきっかけでした❗
    ありがとうございます❗

• 2月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

医療行為がされるとされた部分が返って来るという感じなので、吸引はその中に入るようです。

でも、医療行為の後のお母さんの状態によって入院中に点滴などいろいろするとそれも入ってくるから、人それぞれもともとの金額も変わってくるし、ほんと、病院の明細次第ですXD

• 2月24日
nerii

明治安田生命 吸引分娩

nerii

検査が投稿になってしまいました笑
すみません

明治安田生命で吸引分娩適用されなかったので気になり。笑