※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク369
妊娠・出産

抱っこひもはアップリカのコランハグとエルゴはどちらがいーでしょうか。悩みに悩んでます。

抱っこひもはアップリカのコランハグとエルゴはどちらがいーでしょうか。悩みに悩んでます。

コメント

みさんこ

我が家はアップリカのコランハグを使ってます!!
エルゴも考えたのですが友達がエルゴを使っていて、おんぶの時に落としそうになったなどと聞いてアップリカのほうが安心かなと!
悩みますよね!

• ミルク369

ミルク369

やはりエルゴはおんぶがビミョーなんですね。回答ありがとうございます、参考にしてみます。

• 9月25日
ジムニーちゃん

今日わ(^ー^)

うちはアップリカのコランハグですが、前のタイプなので、新生児の時はほとんど使ってないです。
大きめだったのもあるかもですが。

ただ、日本人の体型にはアップリカは合ってるかもしれません。

• ミルク369

ミルク369

新生児って一時ですもんね。
    産まれてからでもいいかな、と思いまはじめてしまってます。ママパパ共有でと考えると悩みます。

• 9月25日

こんにちは😊

私もこれから出産を控えているので周りの意見になりますが、エルゴがやはりオススメとの事です。まだ産まれて間もない間はインサートをつけての使用。私の友人は9割エルゴを使用してます。やはりエルゴは良いと言っていました。ちなみには私はエルゴを購入しました!インサート付きで😌

• ミルク369

ミルク369

抱っこひもと言えばエルゴ!って感じですょね。インサートを友達からゆずって貰ってエルゴにしようかと思ってます。
    エルゴの普通のですか?旦那くんがメッシュが気にいってるみたいなんです。

• 9月25日
へる

アップリカのコランハグ買いましたが、まだ使ってません..むしろ、産後にネットで買った4000円の携帯スリングのみ使ってます。。

悩みに悩まれてるようでしたら、とりあえず新生児から使えるスリングにしておいて、赤ちゃんと一緒にお買い物に行って、赤ちゃんのしっくりくる方を買われてはいかがでしょうか?
アップリカの新生児用のインサート??と、スリングは、同じぐらいの値段だった気がしますが...多分、アップリカのは、首すわってからしか使わないと思います、うちの子はスリングがお気に入り過ぎて。・゚・(ノД`)・゚・。

また、抱っこ紐の洗い替えにも良いかと思います😄私の買ったスリングは、携帯用なので、小さめバッグにもスッと入りますよ!

• ミルク369

ミルク369

一時期、スリングも考えました。
    ただ体が痛くならないか心配です。
    チビっこがお気に入りなのはいいですね(^^)
    産まれてから試してみてもいーですね🎵

• 9月25日
まむ

うちはコランハグ使ってます♪
首がすわるまでは横抱きにしたかったので(・◡ु‹)✧*
両手は空きませんが、肩と腰が楽です♪

エルゴはデザインがかわいいですよね(*^_^*)
横抱きできて、足の開きが控え目だったらエルゴ買ってたかなと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• ミルク369

ミルク369

確かにエルゴの制限があるのと足オープンがなんだかなぁーと思うところはありますね。
    今度、コランハグも試してみてみようと思います。

• 9月25日
Mao

私も今その二種類で悩んでます(´Д`)!
エルゴの方が子どもが重くなっても耐えられるようなので、長く使えて良いかなーと思う反面、コランは友人が絶賛でおんぶもしやすそうですしエルゴ程持ってる方がいないので被らなくて良いかなーと悩んでます!
エルゴ程子どもの足が開かないのも魅力です!
コランは小柄なママに合いやすいみたいですね(*^^*)
私は身長156cmなのですが主人が183cmで身長差があるので、主人も使えるように〜と若干エルゴに傾いてますが…(*^^*)

今試着できないので、産んでから子どもを連れて2つ試してみてから購入予定です♫

• ミルク369

ミルク369

ふむふむ。コランハグはそーなんですね。
    うちも154と181㎝なので同じです!なのでエルゴかなぁ、と。エルゴのメッシュの方が肩が楽みたいですよ。旦那も試用してみてました。ただデザインがなぁーと思うところです。

• 9月25日
  • まむ

まむ

割り込みすみません!

うちも158の181センチです(笑)!
    みんな似たような身長差夫婦でつい書き込みました(笑)

エルゴよりは負けるかもしれないけど旦那さんは今のところ普通にコランハグ使えてます♪

• 9月25日
  • Mao

Mao

同じ位ですね(^o^)♡
    高身長でもコランは問題なさそうですね!参考になりました!
    ありがとうございます♫

• 9月25日
  • ミルク369

ミルク369

同じくらいですね(^-^)
    コランハグも見て見てまーす。
    ありがとうございます。

• 9月25日