※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

現在6週3日でつわりがピークです。8週頃に落ち着くことが多いです。個人差はありますが、参考にしてください。

つわりについて質問です。
今6w3dでつわり真っ最中です( ๑´•ω•)
皆さんつわりのピークはいつで、落ち着いたのはいつ頃でしたか?
ネットで見ると6.7週がピークとあったり、8週からがピークとあったり…これ以上辛くなるのかなぁとビクビクしてます(´×ω×`)
個人差はあると思いますが参考までに教えて下さい‼︎

コメント

mm___<333

いつがピークだったかは忘れましたが2〜3週間で4kg程、体重が落ちました(*_*)私は、なんやかんやで8ヶ月ぐらいまで吐いてました(^^;;

ahyl❤︎

8ヶ月⁉︎それは大変ですね。。
私はかなり気持ち悪いのですが吐けず、調子いい時はご飯も割りと食べられています。
軽いんですかね?これからかもしれませんね。。

ピークは2ヶ月〜4ヶ月で5ヶ月でおさまりました。
トータル8キロ減りました。
今7ヶ月ですが、胃が圧迫されて気持ち悪くなりやすいので少しずつ食べてます!

びぃばぁ

今6w2dです。気持ち悪くて起きれない事がしばしばありますが、私もご飯食べれるし匂いも平気です。嘔気はあっても吐けません(;_;)これからの体調の変化がすごくこわいですが、お互いがんばりましょうね!!

たいぼー

5~6週がピークであまりの辛さに病院で点滴を打ちました。

現在12週ですが、かなりお着いてきましたよ!

つわりは本当に辛いですがいつかは終わりがくるので、お互い頑張りましょう(^^)

rinco⑅◡̈*

私はいま9w目で、ピークだと信じてます(*_*)お正月という事もあり実家でのんびりさせてもらってます。気持ち悪くても吐くほどではないけど、出かける元気もなく1日ゴロゴロしてます。
お互い頑張りましょうね♡

あおいちゃん

11w6d
まだ終わりそうにないです。ピークとかはなく、始まってから変わらず今まで来た感じです。
なんとか食べれて、なんとか吐かずに今に至ります。
ほぼ寝て過ごしています。

ahyl❤︎

みなさんありがとうございます!
ほんとに人それぞれなんですね(´×ω×`)
私は吐かないしご飯が食べれるだけマシなのかな。。
これからもっと辛くなるかもですが、頑張りましょう( •̀∀•́ )✧

miwa3319

今18週ですが、15週から落ちついてきましたがまだ多少悪阻がまだあります。とくに、臭いが敏感すぎてまだ気持ち悪くなります

あや

8週1日の初マタです!
私もいまツワリとたたかっています( ̄◇ ̄;)
5週目から吐くまではないけど胃もたれ胸焼けのようなかんじが2週間、7週目から吐き悪阻で水分もとれなくなり💦体重は7キロ減💦
病院で3日点滴をしました💦
そこから少しずつ食べれるようになり、まだ吐くことがありますが、回数もへって落ち着いてきました!
まだ真っ最中ですが、6.7.8.9週目がピークではないかと思ってます💦お互いがんばりましょー!