※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
お金・保険

旦那がセレクトショップで働いていて、給料が低くて将来の不安がある。お金に関心がなく話し合いが難しい。将来の考え方についてアドバイスが欲しい。同じ経験の方いますか?

旦那さんがセレクトショップで働かれている方いらっしゃいますか?

私の旦那は好きでセレクトショップで働いているのですが、毎月なにかしら服や小物を買っています。
仕事だからしょうがないかと思っているのですが、給料は高いわけでもなく、私が働いてやっと生活ができる感じです。

保険や貯金に全く関心がない旦那に大丈夫か?と思い、何度かお金について話し合いをしようとしましたが、関心がないので全く聞いてくれません。

好きで働いている仕事なので転職しろとはいいませんが、将来についてもっと考えてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

職業は違いますが
うちの旦那も保険や貯金に
全くの無知です。
なのに食事は高いものを食べたがるし
毎月衣服やアクセを欲しがるので
話をしますが流されます😅💦💦

ナツコ

逆に私がアパレル販売員です。
こればっかりは仕方ないですよね。新作が出たら買わないとですし(^◇^;)
買わないと!って衝動に駆られます…笑
そのお店によって違いますが。
まさに制服貧乏です(>_<)
うちは、主人が違う職業なので良いですが、夫婦2人でアパレル販売員だったら、ヤバかったかも…。
子供産むなら、主人に転職してもらったと思います。

なあちゃん

私もセレクトで働いていたのですが、周りの男性って保険とか貯金に興味ない人ばっかりでした!

それより服!オシャレ!って感じでした…

旦那はアパレルですが、アパレルにしては給料良く、年2回の賞与もあるのでサラリーマンと変わりませんが、社販はあるとはいえ、毎月毎月服が増えてこまってます😣

うちの旦那さんは会社でも上に行くために頑張ってます!それは=家族のためと言ってます。
いずれは会社を辞めることも考えているけどまだわからないって感じです😣