※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
妊娠・出産

血液型不適合で出産経験者いますか?将来2人目を出産する際、クリニックや病院の選択について悩んでいます。

血液型不適合だけど、産院やクリニックで出産した方いますか?💡

私はRh−で息子は大学病院で出産しましたが、
近所に人気のクリニックがあり可能ならば
将来はそこで2人目を産みたいと望んでます😊✨

しかしながらやはり血液型不適合となると、
大学病院や総合病院を勧められますかね?💧

コメント

なぁなぁ

私もRh -です。
分娩はやってないけど妊婦健診できるクリニックに通ってました。
でもRh -だとわかるとすぐ総合病院にまわされましたよ。
管理できないからって理由でした。
注射の問題もあるんですかね?🤔

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    やっぱり分娩まではできないんですかね😣💦
    私がいいな〜って思ってるクリニックは全室個室で母子同室なので是非そこで産みたいと思ってました😭
    大学病院で出産した時は食堂までご飯食べに行かなきゃだし、授乳しに行かなきゃだしで動くことが多かったので💦

    • 2月24日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    それは大変でしたね💦
    私が産んだ総合病院は個室で落ち着いたら母子同室でしたよ。
    最近は適度な運動は子宮の戻りをよくするとか言ってますよね。だからかな?
    ご飯も部屋だったけど、ただ私は産後すぐは母乳がでなくてミルクだったんですがミルクの部屋まで一番遠くてほぼ毎回はむくみもありきつかったです。
    母乳さえでればのんびりできたのにって思いました。
    あとクリニックとかはご飯が美味しいみたいで羨ましいです( ・∇・)
    私はAB型ってのもあり先生にも言われてるので次も総合病院かと諦めてます。

    • 2月24日
  • y.fam

    y.fam

    入院中は何回も思いました、この移動時間があればあと15分は長く眠れたな〜って😣💦笑
    あとは元々貧血になりやすく、産後もフラフラだったので、なので食事も授乳も自分のペースでやりたいと思いましたね💡💦

    ABでマイナスは確かに珍しく思います✨
    私の周りにもいませんし😆
    ちなみに私はOなのでそこまでです😂笑

    • 2月24日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    フラフラでも部屋で食べれなかったんですか?
    私は出血多量で貧血になり母子同室は2日目からでした。
    貧血ってほんと具合悪くなりますよね💦
    良くなったかなと思って少し立ってるとまた血の気引いてきてトイレも怖かったです😰

    私の周りにもAB型はいるけどAB型のRh -はいないです。
    全然嬉しくないですけどね( ・∇・)笑

    • 2月24日
  • y.fam

    y.fam

    その日の夕飯は部屋で食べれたんですが、大学病院ってたくさん入院患者いるからか動ける人は食堂で自分で食べに行ってみたいな感じです💦笑
    私も授乳しに行く時にフラフラになって咄嗟に座り込んだら看護師さんが今回の授乳は休憩して休んで💦と言われ、息子に会う事が何よりの楽しみだったので泣きましたね。笑
    母子同室ならいつでも見れるのに〜😭って思った瞬間でした😩

    妊娠もそうですけどケガや病気した時は大変って聞きますもんね💦
    お互い子供の為にもそこは気をつけたいところですね😌💡

    • 2月24日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    そうなんですか😳
    人件費削減ですね。
    私も息子と離れた時は泣きましたね。
    同室になってからは眠くても預けたくなくてずっと見てました笑
    フラフラでも一緒にいたい気持ちわかります😢
    大学病院は授乳しに行くなら全く母子同室できなかったんですか?

    そうですね。
    お互い健康と安全第一でいきましょう(*´꒳`*)

    • 2月24日
  • y.fam

    y.fam

    お疲れ様です✨

    授乳以外は完全別室でしたね💦
    なんか感染だったりを避ける為とありました🙄
    産む前は、休みたいし別室で良いやと思ってましたけど、我が子のかわいさに産後は片時も離れたくないってなりましたね😂💗笑

    • 2月24日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    質問と全然関係ないけどRHマイナスのABなんですか!?すごい!血液センターに登録してくださいって言われそう🤣笑

    • 2月24日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    母子同室が普通かと思ってました😳
    そうなりますね。
    私は眠くて旦那に仮眠したらと言われても気になり泣きだすと寝てられないですよね笑

    • 2月24日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    AB型Rh -ですよ。
    なーんもいい事ないです😳笑
    妊娠前までよく献血してました。
    最後は初めて血小板献血したんですが酢酸?が体にあわないのかしびれて具合悪くなっちゃいまして💦
    それからは怖くて行ってません笑

    • 2月24日