※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那が飲食店の店長をしてます。最近店舗の異動があり、送別会、歓迎会…

旦那が飲食店の店長をしてます。
最近店舗の異動があり、送別会、歓迎会、などなど最近飲み会で帰らない日が多すぎます。
今日もさっき連絡きて今から付き合いの飲みで帰れなくなったと。
異動の前からもともと帰らない飲み会がよくあります!バイトの子達が学生ばっかだから、それに合わせないといけないとか。
仕事の日の帰りはいつも日付が変わるぐらい、昼出勤でも夕方出勤でもギリギリまで寝る、休みもほとんどない。
付き合いも仕事のうちなのもわかりますが、飲み会と言われるといつもイライラします。
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

さちやん

うちは朝会ったきり会わないですよ。
帰れない連絡なんてないです。
都合のいい時しか電話も出ないし、何やってるのかなんてもうどうでもいいです。

• なぁ

なぁ

私は連絡なかったら発狂してしまいます、笑。
    どうでもいいと思える日が来るんですかね、、私も無になれるよー頑張ってみます❗️

• 2月24日
  • さちやん

さちやん

もう薬もない病気ですからね(⚭-⚭ )

• 2月24日
ほむ

月に一回、二回でもイライラするのに月に何度もそんなことがあるとイライラが募りますね。
我が家も飲み会関連で真剣な話し合いになったことがあります。
行くのは構わないけど定期で帰ってこれる時間にしてほしいって言ってもきいてくれなかったこととかあり、飲み会でも先輩が別の部署に移動するなど。
特別な時しか参加を認めないようにしました。
あとはその都度、今日は参加してもいいかどうか許可を取るようにと約束を作りましたよ。

仕事をしてきてるから付き合いで飲み会に参加しなければならないのも分かりますけど、こっちとしては子供の面倒見てるわけですからね……。
精神面的にもしんどいんですから、休みくらい労わってほしいですよね。
飲み会って本当に厄介だなといつも思います(笑)

• なぁ

なぁ

なるほど。
    そーなんです、私はお酒も飲めず、遊びにも行けず育児に追われてるのに、付き合いの飲みであってもムカつきます!ほんと労ってもらいたいです!

• 2月24日
よしかん

うちの夫も飲食店の店長で、私も店長でした。
人付き合いをしてて偉いなと思います。
慕われてる証拠です🍀
人が一番大切なので、、

ですが、休みをつくるのは店長ですから、自分が休んでも大丈夫な環境作りができないんでしょうね。。

4ヶ月全然育児に参加してないって事ですかね?
旦那様が育児しないなら、するように言わないと今のままだと思います😖

• なぁ

なぁ

そーなんです!その環境作りができてないんですよー!
    4ヶ月全然育児に参加しないし、未だ独身みたいな動きするんで、ほんと腹たちます!何回か話合って、少しマシにはなってるんですけどねー、それでも環境的に私が一人育児でイライラでケンカばっかりです😔

• 2月24日
ドレッシング

ホストではないけど、うちの旦那も付き合いで毎晩居ません。
最初は寂しかったけど
だんだん興味を持つことにも疲れてきたのでラインも既読無視にしてます。

• なぁ

なぁ

なるほど。
    興味を持たないよーにしたらいぃんですね(^^)私も今既読無視中です✌︎('ω'✌︎ )笑。

• 2月24日